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売れない新製品はあっという間に棚から消えるので、単に新し物好きじゃないかと。
一方、アメリカのコンビニってどこも大差ないという感じで要するに定番商品ばっかりなので、ピンポイントで新商品マニアじゃないの?と言いたくなりますけどね。
某コンビニで「ベビースターラーメンおつまみ」が出たての頃に仕入れたら、とある人が「ウマイウマイ!」と毎日のように買ったので、オーナーは売れ筋商品!と思って大量入荷(陳列面積が増えた)一方、そのとある人が飽きて買わなくなったので全然回転せず、その後一般にラーメンおつまみが知られて売れるようになってもそのコンビニでは扱わなくなった、なんてこともあるので、売り上げデータはちゃんと精査しないとね。※今だと会員カードで「この人しか買ってない」ってわかるのかしら?
そう思う。日本のコンビニで新商品=期間限定品みたいなもんだよね。
飲料の棚の生存競争がかなり厳しい。どうせ2週間でコカコーラに戻る。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
アメリカのコンビニはあまり知らないけど、日本のコンビニだって (スコア:0)
売れない新製品はあっという間に棚から消えるので、単に新し物好きじゃないかと。
一方、アメリカのコンビニってどこも大差ないという感じで要するに定番商品ばっかりなので、ピンポイントで新商品マニアじゃないの?と言いたくなりますけどね。
某コンビニで「ベビースターラーメンおつまみ」が出たての頃に仕入れたら、とある人が「ウマイウマイ!」と毎日のように買ったので、オーナーは売れ筋商品!と思って大量入荷(陳列面積が増えた)一方、そのとある人が飽きて買わなくなったので全然回転せず、その後一般にラーメンおつまみが知られて売れるようになってもそのコンビニでは扱わなくなった、なんてこともあるので、売り上げデータはちゃんと精査しないとね。
※今だと会員カードで「この人しか買ってない」ってわかるのかしら?
Re: (スコア:0)
そう思う。
日本のコンビニで新商品=期間限定品みたいなもんだよね。
飲料の棚の生存競争がかなり厳しい。
どうせ2週間でコカコーラに戻る。