パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

購入した新製品の半分以上がすぐに生産終了、というタイプの消費者が存在する」記事へのコメント

  • 単に「需要の少ないニッチな商品」を好む消費者(変わり者とイノベーターやアーリーアダプター)が居て、
    「需要の少ないニッチな商品」は高確率で短命である、ってだけの話にすぎないんじゃないかなぁ・・・・?
    あと、期間限定商品(映像作品のグッズ類を含む)をちゃんと除外しているのかも疑問。

    ビッグデータ活用の一環だろうけど、変わり種から始まるヒット商品や市場の開拓だってあるのだし、
    「需要の少ないニッチな商品」を見切ってばかりだとマイナーチェンジ商品しか製造や販売できないぞ?
    その果てに市場の変化に追従できずジリ貧になるんじゃなんのためのビッグデータなんだかわかりゃしない。

    むしろそういう連中の中から、後々ヒットする商品の先駆けとなる物を買ってる連中を探すべきだろう。
    流行りだしてから元変わり種だった商品を買ってるアーリーマジョリティをピックアップしても先手は取れんぞ?

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...