アカウント名:
パスワード:
柔道とかラグビーとかやっていたような人は、体脂肪率の割にはBMIが高くなりやすい。筋肉って重いから。そこも考慮した方がいいんじゃないのかな。がっちり体系なら美的基準でも問題ないだろうし。
それとも、美的基準ではなく重量増加による燃費悪化の観点だと言い切るために、あえて体脂肪率は無視してるのかな。
タイトルを読んだ時点で「ああ、燃料費抑制のためか」って思ったのが私なんですが、貴方は素で「美的基準のためにBMI基準の乗員不採用」が導入されたとおもったんですか?不思議ですね。
ところで、乗務員の美的上下で乗る航空会社を決める人って、いま多数派なんですかね?「燃料費他を反映した、航空券が安いかどうか?」で決めているひとが多いと思いますが(個人の感想です)。
わたしも燃料費抑制と思ったクチですが、それだとBMIではなく体重を基準にするので違うかと。ただ、BMIが低すぎる人の扱いが言及されなかったので、美的基準というのも何かおかしい。
# ええ、モヤモヤしたままで結論を出していません。
燃料費が問題なら、基本給を減らして太ってない人にだけボーナスを出せばいいのでは
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
体脂肪率は? (スコア:0)
柔道とかラグビーとかやっていたような人は、
体脂肪率の割にはBMIが高くなりやすい。筋肉って重いから。
そこも考慮した方がいいんじゃないのかな。
がっちり体系なら美的基準でも問題ないだろうし。
それとも、美的基準ではなく重量増加による燃費悪化の観点だと言い切るために、
あえて体脂肪率は無視してるのかな。
Re: (スコア:0)
タイトルを読んだ時点で「ああ、燃料費抑制のためか」って思ったのが私なんですが、
貴方は素で「美的基準のためにBMI基準の乗員不採用」が導入されたとおもったんですか?
不思議ですね。
ところで、乗務員の美的上下で乗る航空会社を決める人って、いま多数派なんですかね?
「燃料費他を反映した、航空券が安いかどうか?」で決めているひとが多いと思いますが(個人の感想です)。
Re: (スコア:2)
わたしも燃料費抑制と思ったクチですが、それだとBMIではなく体重を基準にするので違うかと。
ただ、BMIが低すぎる人の扱いが言及されなかったので、美的基準というのも何かおかしい。
# ええ、モヤモヤしたままで結論を出していません。
Re:体脂肪率は? (スコア:0)
燃料費が問題なら、基本給を減らして太ってない人にだけボーナスを出せばいいのでは