アカウント名:
パスワード:
フォルクスワーゲンの躍進の原動力は中国市場2014年のデータでトヨタ103万台に対してVW367万台当然その排ガスは偏西風に乗って日本に来ているトヨタは天津工場を拡大して中国市場で大攻勢をかけるようなので一気に巻き返す可能性はある数は少なくても中国のトヨタファンは着実に増えているので中国市場を足がかりにすれば世界販売台数一位を奪回するのは確実天津というと爆発事故ばかり注目が集まるが爆風浴びてたトヨタ天津工場がこれからの日本を左右するかもしれない
中国でのディーゼルエンジンの比率は?あんまり見た記憶無いんだけどな
中国発:中国自動車汚染白書を読む [eic.or.jp] 2009年全国の自動車保有台数のうち、ガソリン車が5050.7万台に達し81.3%を占めた。ディーゼル車は1096.0万台で17.7%、天然ガス車は62.7万台で1.0%を占めた。燃料別自動車保有台数の構成を図4に示す。
新車販売でもディーゼル乗用車は1%未満なので、割合はそう多くないですね。ただ、中国ではディーゼルエンジンの農耕車が少なからずあるのでその分なども考慮する必要はあります。
フォルクスワーゲン中 [focus-asia.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
他人事じゃないんだよ (スコア:0)
フォルクスワーゲンの躍進の原動力は中国市場
2014年のデータでトヨタ103万台に対してVW367万台
当然その排ガスは偏西風に乗って日本に来ている
トヨタは天津工場を拡大して中国市場で大攻勢をかけるようなので
一気に巻き返す可能性はある
数は少なくても中国のトヨタファンは着実に増えているので
中国市場を足がかりにすれば世界販売台数一位を奪回するのは確実
天津というと爆発事故ばかり注目が集まるが
爆風浴びてたトヨタ天津工場がこれからの日本を左右するかもしれない
Re:他人事じゃないんだよ (スコア:0)
中国でのディーゼルエンジンの比率は?
あんまり見た記憶無いんだけどな
Re: (スコア:0)
新車販売でもディーゼル乗用車は1%未満なので、割合はそう多くないですね。
ただ、中国ではディーゼルエンジンの農耕車が少なからずあるのでその分なども考慮する必要はあります。