アカウント名:
パスワード:
ドイツみたいに高等教育と職業教育を分けるべきではないのだろうか少なくとも能力ではなく、学歴が最重要視される日本には大きな違和感がある
戦前ドイツみたいに高等教育と職業教育を分けられていたのを統合したのはGHQ。その制度の上に咲いた徒花が、左翼教組。ドイツみたいに高等教育と職業教育を分ける事に反対するのは誰だろう。
学歴が最重要視されるのは日本じゃなくて、むしろ欧米(独以外)じゃないの?
明らかに長年政権を維持してる自民党の結果責任だけど、必死に責任転嫁してるだけ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
大学を社会に出るまでの最後の遊び場だと思っている人たち (スコア:2)
「大学の専門学校化」とか言われてるくらいなら、ドイツみたいに高等教育と職業教育を分けるべきではないのだろうか
少なくとも能力ではなく、学歴が最重要視される日本には大きな違和感がある
Re: (スコア:0)
ドイツみたいに高等教育と職業教育を分けるべきではないのだろうか
少なくとも能力ではなく、学歴が最重要視される日本には大きな違和感がある
戦前ドイツみたいに高等教育と職業教育を分けられていたのを統合したのはGHQ。
その制度の上に咲いた徒花が、左翼教組。
ドイツみたいに高等教育と職業教育を分ける事に反対するのは誰だろう。
学歴が最重要視されるのは日本じゃなくて、むしろ欧米(独以外)じゃないの?
Re: (スコア:0)
> さらに「高注目度論文数」においては世界12位になっているという。
> 人口当たり論文数は世界37位、対世界相対インパクトでは34位などといったデータもあり、
> 日本の研究における国際競争力は大幅に低下しているという。
その論理で、2005年と比べて低下していることを説明できるのか?
何かの一つ覚えで、短絡的に左翼に結び付ける考え方の方が問題ではないか?
Re:大学を社会に出るまでの最後の遊び場だと思っている人たち (スコア:1)
明らかに長年政権を維持してる自民党の結果責任だけど、必死に責任転嫁してるだけ