アカウント名:
パスワード:
今回の噴火はJRの運行に影響していない。地震の影響は、(1)山が崩壊した阿蘇大橋地区の立野~赤水が
線路災害(土砂流入)が発生しているため、運転再開にはかなりの期間を要する見込み
で、その区間を含んだ肥後大津(西側の外輪山の外)~阿蘇で運休中(2)東側の外輪山では、大分県の豊後萩以東が4月中に運転再開、外輪山をまたいだ豊後萩以西は7月に阿蘇までが復旧
噴火警戒レベル5になると、上記(2)の阿蘇の辺りで影響するのかな
あたまの悪い風評被害脳だなあ
九州新幹線への降灰悪影響・減便運休などが無い限り経営には何ら影響はないし、主要車両のN700系S/R編成は、鹿児島中央駅への入線を見越して、WN駆動部の塵除けを水除けに変更することで、火山灰が多い九州区間での防塵性能を強化などできる対策は既に打ってる。
#800系は八代部分開業の当初からやってると思うけどソースない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
JR九州大丈夫かいな (スコア:-1)
もっとも収益的にはむしろ無くなってくれた方がいいような路線だろうけどな、そうでなくとも地震のせいでかなりの部分停まってたはずだし。
Re:JR九州大丈夫かいな (スコア:3)
今回の噴火はJRの運行に影響していない。
地震の影響は、
(1)山が崩壊した阿蘇大橋地区の立野~赤水が
で、その区間を含んだ肥後大津(西側の外輪山の外)~阿蘇で運休中
(2)東側の外輪山では、大分県の豊後萩以東が4月中に運転再開、外輪山をまたいだ豊後萩以西は7月に阿蘇までが復旧
噴火警戒レベル5になると、上記(2)の阿蘇の辺りで影響するのかな
Re: (スコア:0)
あたまの悪い風評被害脳だなあ
九州新幹線への降灰悪影響・減便運休などが無い限り経営には何ら影響はないし、主要車両のN700系S/R編成は、鹿児島中央駅への入線を見越して、WN駆動部の塵除けを水除けに変更することで、火山灰が多い九州区間での防塵性能を強化などできる対策は既に打ってる。
#800系は八代部分開業の当初からやってると思うけどソースない