アカウント名:
パスワード:
現実問題として砂漠化の進行で紛争が絶えない地域は太陽光や風力の好立地が多い電力が確保できれば真水も作れるしハイテク農園も動かせる乾燥した高温の風が吹きつけるので露地栽培は無理だが屋内で環境コントロールすれば商品価値の高い作物が作れるコスト的にも技術革新で十分射程に入ってきているまた地下資源も多く、これが紛争の種になっているのだが原料輸出ではなく加工産業をおこせば紛争より和解のほうが双方にメリットが出る現状では火種煽って大量の兵器を送り込んでいるわけだから武器援助より遥かに建設的な支援が可能だと思うんだけど少なくとも武器売らないと紛争が拡大するとかいう屁理屈はやめてほしい
電力が確保できれば真水も作れるしハイテク農園も動かせる乾燥した高温の風が吹きつけるので露地栽培は無理だが屋内で環境コントロールすれば商品価値の高い作物が作れるコスト的にも技術革新で十分射程に入ってきている
問題は売り物としては作れるけど、現地の人達が食うものとしては非常に高いものになってしまうんですよね。結局自給できないとコストは下がらない。あるいは食料を輸入に頼っても問題ないレベルまで何か別のもので儲ける、しかないです。
また地下資源も多く、これが紛争の種になっているのだが原料輸出ではなく加工産業をおこせば紛争より和解のほうが双方にメリットが出る
その加工産業ごと奪われると思いますよ。
>その加工産業ごと奪われると思いますよ
そんなことしたら破壊によって使い物にならなくなるから、和解のほうが双方にメリットが出るって言ってるんじゃ。
和解する動機が見えないなあー第三国がここ俺の金で産業起こしたるから、ここで戦うなよ!っていうのならわかるけどさー
(だったら別のところでやんべ、んだんだってなるよね)
加工産業イコール敵側の重要な資金源↓敵の国力を削ぐためにゼッタイに潰す!!
加工産業イコール俺たちの重要な資金源↓俺たちの未来のためにゼッタイに守らねば!!
双方に(なんらかの)メリットがあるようにするのは非戦争状態というかビジネスでの話じゃないかなー
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
現実問題として (スコア:0)
現実問題として
砂漠化の進行で紛争が絶えない地域は太陽光や風力の好立地が多い
電力が確保できれば真水も作れるしハイテク農園も動かせる
乾燥した高温の風が吹きつけるので露地栽培は無理だが
屋内で環境コントロールすれば商品価値の高い作物が作れる
コスト的にも技術革新で十分射程に入ってきている
また地下資源も多く、これが紛争の種になっているのだが
原料輸出ではなく加工産業をおこせば紛争より和解のほうが双方にメリットが出る
現状では火種煽って大量の兵器を送り込んでいるわけだから
武器援助より遥かに建設的な支援が可能だと思うんだけど
少なくとも武器売らないと紛争が拡大するとかいう屁理屈はやめてほしい
Re:現実問題として (スコア:1)
電力が確保できれば真水も作れるしハイテク農園も動かせる
乾燥した高温の風が吹きつけるので露地栽培は無理だが
屋内で環境コントロールすれば商品価値の高い作物が作れる
コスト的にも技術革新で十分射程に入ってきている
問題は売り物としては作れるけど、現地の人達が食うものとしては非常に高いものに
なってしまうんですよね。結局自給できないとコストは下がらない。あるいは
食料を輸入に頼っても問題ないレベルまで何か別のもので儲ける、しかないです。
また地下資源も多く、これが紛争の種になっているのだが
原料輸出ではなく加工産業をおこせば紛争より和解のほうが双方にメリットが出る
その加工産業ごと奪われると思いますよ。
Re: (スコア:0)
>その加工産業ごと奪われると思いますよ
そんなことしたら破壊によって使い物にならなくなるから、
和解のほうが双方にメリットが出るって言ってるんじゃ。
Re:現実問題として (スコア:1)
和解する動機が見えないなあー
第三国がここ俺の金で産業起こしたるから、ここで戦うなよ!
っていうのならわかるけどさー
(だったら別のところでやんべ、んだんだってなるよね)
加工産業イコール敵側の重要な資金源
↓
敵の国力を削ぐためにゼッタイに潰す!!
加工産業イコール俺たちの重要な資金源
↓
俺たちの未来のためにゼッタイに守らねば!!
双方に(なんらかの)メリットがあるようにするのは
非戦争状態というかビジネスでの話じゃないかなー