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原因はやはり自動車の排ガスが大きいだろうな中国は電気自動車に助成金出してるけど、結局これしかないインドの場合は旧式石炭汽力発電所や製鉄所も無視できないはず中国では粗鋼需要と大気汚染が連動してるからインドの場合もほぼ同じと考えられる中国にならって設備の更新投資、それができなければ廃業を求めるしか無いだろうなこのへんは経済政策が絡むので難しいな日本なんてコアキャッチャーどころか免震棟なくても原発の再稼働認めてるわけだからインド中国を馬鹿にできる立場じゃない
ガソリンならEURO5相当で気にしなくて良いんじゃないの?というレベルになります。日本の場合、2輪4輪問わず2stを禁止するのと、触媒外して走ってる自動車を簡易計測器で巡回中や移動中の警官が取締できるようにするのが効果的に思います。欧州の大気汚染はディーゼルが原因ですの。カリフォルニアは地形の問題です。日本は大気汚染が問題になるのは交通量が極端に多い交差点くらいです。
#2stの原付1種一台で2.0LガソリンのSULEV車何台分のHC排出してるかを考えれば、ね。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
原因と対策 (スコア:0)
原因はやはり自動車の排ガスが大きいだろうな
中国は電気自動車に助成金出してるけど、結局これしかない
インドの場合は旧式石炭汽力発電所や製鉄所も無視できないはず
中国では粗鋼需要と大気汚染が連動してるからインドの場合もほぼ同じと考えられる
中国にならって設備の更新投資、それができなければ廃業を求めるしか無いだろうな
このへんは経済政策が絡むので難しいな
日本なんてコアキャッチャーどころか免震棟なくても原発の再稼働認めてるわけだから
インド中国を馬鹿にできる立場じゃない
Re:原因と対策 (スコア:0)
ガソリンならEURO5相当で気にしなくて良いんじゃないの?というレベルになります。
日本の場合、2輪4輪問わず2stを禁止するのと、触媒外して走ってる自動車を簡易計測器で巡回中や移動中の警官が取締できるようにするのが効果的に思います。
欧州の大気汚染はディーゼルが原因ですの。
カリフォルニアは地形の問題です。
日本は大気汚染が問題になるのは交通量が極端に多い交差点くらいです。
#2stの原付1種一台で2.0LガソリンのSULEV車何台分のHC排出してるかを考えれば、ね。