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結論から言うと、陶芸家の長江惣吉氏の主張は根拠も薄いポジショントークに見えるのと特に何かの権利があって話をしているわけでは無い事から、持ち主も鑑定を出した中島誠之助氏もさっくり無視して放置すればいいと思う。ぶっちゃけアレ、荒しでしょ。荒しは放置の方向で。
整理すると、陶芸家の長江惣吉氏の主張は1.中国の偽物に似ている2.色がおかしいので化学顔料が使われている3.こんな見栄えが劣るものが本物なわけがない4.本物だとしたら鑑定額が安すぎる
と言う4つであり、今回1,2はほぼ否定された。もちろん計測の誤差があるとかそう言う話はあるかも知れないけど
それを言ったら鑑定した方も世界的に有名な陶器の鑑定家だろ権威論証は詭弁だってのをまず承知するべき
あとNHKのドキュメンタリーってさむらごーちを排出した奴だろ…。権威にすらならん
権威論証してんじゃねーよと言うツッコミに、対人論証でかえすとか
その第一人者の
> 番組での鑑定結果に異論を唱えていた専門家は、中国の模倣品と斑紋が酷似していることを理由に「化学顔料が使われている」と訴えていたが、その主張を覆す結果となった。
「勇み足が掬われた」ので大騒ぎになってんるんですよ
ルートのコメントにも挙げられていますが、長江氏は論争する気は全くないようですよ
で、どこにも着地せずにお互い罵りあうだけにしかならないわけですね。
だから荒らしは放置が原則だということだよな荒らしに反応する奴も荒らし。
つ 奇跡の詩人つ 佐村河内
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
「荒しは放置」の原則を守ろう (スコア:5, 参考になる)
結論から言うと、陶芸家の長江惣吉氏の主張は根拠も薄いポジショントークに見えるのと
特に何かの権利があって話をしているわけでは無い事から、持ち主も鑑定を出した中島誠之助氏もさっくり無視して放置すればいいと思う。
ぶっちゃけアレ、荒しでしょ。荒しは放置の方向で。
整理すると、陶芸家の長江惣吉氏の主張は
1.中国の偽物に似ている
2.色がおかしいので化学顔料が使われている
3.こんな見栄えが劣るものが本物なわけがない
4.本物だとしたら鑑定額が安すぎる
と言う4つであり、今回1,2はほぼ否定された。もちろん計測の誤差があるとかそう言う話はあるかも知れないけど
Re:「荒しは放置」の原則を守ろう (スコア:3)
長江さんは、一応、曜変天目の再現に成功したとされる陶芸家で、
NHKのドキュメンタリーでも紹介されている人というのは承知しておくべきでしょう。
Re: (スコア:0)
それを言ったら鑑定した方も世界的に有名な陶器の鑑定家だろ
権威論証は詭弁だってのをまず承知するべき
あとNHKのドキュメンタリーってさむらごーちを排出した奴だろ…。権威にすらならん
Re: (スコア:0)
テレビ出演はハク付けというのも承知しておくべき
Re: (スコア:0)
権威論証してんじゃねーよと言うツッコミに、対人論証でかえすとか
Re: (スコア:0)
その第一人者の
> 番組での鑑定結果に異論を唱えていた専門家は、中国の模倣品と斑紋が酷似していることを理由に「化学顔料が使われている」と訴えていたが、その主張を覆す結果となった。
「勇み足が掬われた」ので大騒ぎになってんるんですよ
Re: (スコア:0)
論争は一向に構わないと思うが。
Re: (スコア:0)
ルートのコメントにも挙げられていますが、長江氏は論争する気は全くないようですよ
Re: (スコア:0)
何回主張しあうかは関係ないかと。
Re: (スコア:0)
で、どこにも着地せずにお互い罵りあうだけにしかならないわけですね。
Re: (スコア:0)
だから荒らしは放置が原則だということだよな
荒らしに反応する奴も荒らし。
Re: (スコア:0)
つ 奇跡の詩人
つ 佐村河内