アカウント名:
パスワード:
これは面白いね。ただ着陸が難しそうなのと、航空機メーカーが保証してくれなさそうなので、普及するまでが大変そう。
それにしても思ったのは、電車とか道路には高架があるのに、飛行場にはなぜないんだろう。コストの問題だろうか。ビル群を覆う滑走路なんて、面白そうなのにな。
高架の下を活用する方策が皆無に近いから。鉄道や道路に比べて頑丈さが要求されるぶん支柱の割合が増えるし、騒音で通常用途には使えない。
そこで昔の空母のように、羽田を三段空港化して、キャパシティーを3倍にするのだ!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
ようは自動車試験場と同じ形状? (スコア:1)
これは面白いね。
ただ着陸が難しそうなのと、航空機メーカーが保証してくれなさそうなので、普及するまでが大変そう。
それにしても思ったのは、電車とか道路には高架があるのに、飛行場にはなぜないんだろう。
コストの問題だろうか。
ビル群を覆う滑走路なんて、面白そうなのにな。
Re:ようは自動車試験場と同じ形状? (スコア:0)
それにしても思ったのは、電車とか道路には高架があるのに、飛行場にはなぜないんだろう。
コストの問題だろうか。
ビル群を覆う滑走路なんて、面白そうなのにな。
高架の下を活用する方策が皆無に近いから。
鉄道や道路に比べて頑丈さが要求されるぶん支柱の割合が増えるし、騒音で通常用途には使えない。
Re: (スコア:0)
そこで昔の空母のように、羽田を三段空港化して、キャパシティーを3倍にするのだ!