パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

円形の滑走路を持つ空港は成立するか?」記事へのコメント

  • ILSはどうするの? (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    有視界での着陸ならば可能かも知れないけど
    計器着陸で指向性電波で誘導するならば進入コースが
    限定されてしまって360度の意味が無くなってしまうよね。

    • by Anonymous Coward on 2017年03月20日 20時07分 (#3179516)

      計器飛行(IFR)は要するに飛行機の外の景色を見ないで(雲の中≒濃い霧の中を飛行している状態)計器を頼りに飛行するので、ILSは使えないです。ILSは直線的に滑走路に近づいていくことを前提にしていますから、ギリギリまで高度を下げた状態で滑走路が正面に視認できなければ着陸復行(着陸やりなおし)です。別の方式を考案しないとなりません。RNAVでも精度の問題があるから難しいかも。

      // ところでデモ画面は全部時計回りに着陸しようとしているけど、反時計回りに着陸できないなんて、
      // 横暴です。偏見です。差別です。Tokyo Tower Request left turn approach due to performance.

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        こんな空港が実装される頃にはILS CAT3cが普及してるだろうし、別に計器飛行だけでアプローチできると思うんだが。

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...