パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

円形の滑走路を持つ空港は成立するか?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    滑走路まで遠いよね。

    360度放射状に延びているならばいいけど。

    • むしろ近いと思うよ

      搭乗すんでいざ動いたと思ったら渋滞してて20分待たされたなんてあるから
      それに比べればとっとと円形滑走路に入って飛びたて~ってできるから

      そうだ滑走路自身が回転すれば対地速度を稼げ(銃声

      • by Anonymous Coward on 2017年03月20日 21時02分 (#3179539)

        ターミナルの南側にあるスポットを予定していたけど飛行機が止まれたのがターミナルの北側だった場合はどうするのだろう?
        飛行機がターミナルの北から南までぐるっと回る?
        利用客が搭乗ゲートに向かうのはスポットの位置が確定してから?
        ボーディングブリッジは無くしてバス+タラップにする?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          そんなもん既存の空港でも日常茶飯事だ。ほんとに飛行機乗ったことあるの?

          # 年10万マイルは軽いのでAC

        • by Anonymous Coward

          羽田空港が北風運用の際にはだいたいA滑走路に着陸、A滑走路の北端から、
          ANAでその機材が折り返し九州方面に行く場合は第2ターミナルの南ウイング到着なので
          管制塔を挟んだ対角の駐機スポットまで着陸滑走。

          成田空港が北風運用時にA滑走路に着陸し、ワンワールドメンバーやLCCは第2・第3ターミナルまでずっとぐるーっと着陸滑走。
          (まあ大抵第3ターミナルを利用するLCCはB滑走路に着陸するけど)

          国内でもいくらでも事例のあることですよ

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...