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こんな都合のいい形状の敷地を調達できるところって限られるだろ。特にアジアでは。アメリカのテキサスやコロラドみたいな、なーんにもないところにそこそこ需要のある空港を作れる奴らにまず試してもらってほしい。
不時着やオーバーランの可能性を考慮して、周辺にも全方向にかなりの敷地が欲しい気がするなあ。
ところで横風用滑走路はどういう扱い?着陸する角度を変えればなんとかなるってことなのかな。
それこそ横風着陸なんて無意味というか常に向かい風での最適な着陸コースが選べるよってのがこの円環の理(ちがう の利点でしょう。
不時着やオーバーランも曲がらずにそのまま円形滑走路の外にでればいいんですからいやあ、面白い事考える人いるなあ…
車両で言うラウンドアバウトの飛行機版ですよね円の中心から搭乗できるようになったら移動距離は均一でよいかも
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
理屈はわかるが、土地確保がなあ (スコア:1)
こんな都合のいい形状の敷地を調達できるところって限られるだろ。特にアジアでは。
アメリカのテキサスやコロラドみたいな、なーんにもないところにそこそこ需要のある空港を作れる奴らにまず試してもらってほしい。
Re: (スコア:0)
不時着やオーバーランの可能性を考慮して、周辺にも全方向にかなりの敷地が欲しい気がするなあ。
ところで横風用滑走路はどういう扱い?
着陸する角度を変えればなんとかなるってことなのかな。
Re: (スコア:2)
それこそ横風着陸なんて無意味というか常に向かい風での最適な着陸コースが
選べるよってのがこの円環の理(ちがう の利点でしょう。
不時着やオーバーランも曲がらずにそのまま円形滑走路の外にでればいいんですから
いやあ、面白い事考える人いるなあ…
Re:理屈はわかるが、土地確保がなあ (スコア:0)
車両で言うラウンドアバウトの飛行機版ですよね
円の中心から搭乗できるようになったら
移動距離は均一でよいかも