アカウント名:
パスワード:
水素ブームにのっかろうとしたんだろうけど…固体酸化物方式の燃料電池の開発が進んじゃったんだよな固体酸化物方式ならアルコールだろうがケロシンだろうがなんなら石炭でも…固体酸化物方式だと700℃ほどの高温になるので小型化が難しかったが近年特に日本で素材の改良が進んじゃったんだよなエネファームSも大幅に小型化されたし業務用設置型も既に売り出されてる2020年ごろには自動車も製品化されるだろ
> 2020年ごろには自動車も製品化されるだろ
しばらく暖機してから発進という古の自動車運転の常識が復活するのか。胸熱だな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
水素バブル (スコア:0)
水素ブームにのっかろうとしたんだろうけど…
固体酸化物方式の燃料電池の開発が進んじゃったんだよな
固体酸化物方式ならアルコールだろうがケロシンだろうがなんなら石炭でも…
固体酸化物方式だと700℃ほどの高温になるので小型化が難しかったが
近年特に日本で素材の改良が進んじゃったんだよな
エネファームSも大幅に小型化されたし
業務用設置型も既に売り出されてる
2020年ごろには自動車も製品化されるだろ
Re: (スコア:0)
> 2020年ごろには自動車も製品化されるだろ
しばらく暖機してから発進という古の自動車運転の常識が復活するのか。胸熱だな。