アカウント名:
パスワード:
免許・保険・ヘルメット・速度制限・乗車人数
電動アシスト自転車の快進撃 ついにバイクの年間出荷台数を追い抜く http://diamond.jp/articles/-/11028 [diamond.jp] 二輪市場の新スター、電動自転車 出荷台数はバイク抜く http://cyclist.sanspo.com/8483 [sanspo.com] 電動アシスト自転車、原付バイクの2倍売上 存在感高まる http://thutmose.blog.jp/archives/45444067.html [thutmose.blog.jp] バイクよりエコな「電動自転車」時代の到来か 出荷台数上回る http://gmmi.jp/press_news/news/item/914 [gmmi.jp] 原付バイクの需要が激減…電動アシスト自転車に人気の座を奪われる http://news.livedoor.com/article/detail/12114894/ [livedoor.com] 原付バイク離れ 電動チャリに奪われた市場 ht [news-postseven.com]
> 原付バイクを手放した多くは女性です。原付が業務車以外の一般層に広まったきっかけは、ロードパルvsパッソルに始まるスクータータイプの車両で女性客をつかんだことでした。
そして、新たな「選択肢」である電動アシスト自転車を初めて世に出したのは、他ならぬヤマハです。これも時代の流れなんですなぁ。
排ガスだの騒音だのって話を持ち出すまでもなく、「お買い物」くらいの移動であればフル動力である必要はないんですよね。ましてそれに乗るために免許取ったり色々めんどくさい手続きがって言われたら、そりゃ門前払いにしますよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
電動補助自転車と比べてメリットがない (スコア:0)
免許・保険・ヘルメット・速度制限・乗車人数
Re: (スコア:5, 参考になる)
電動アシスト自転車の快進撃 ついにバイクの年間出荷台数を追い抜く
http://diamond.jp/articles/-/11028 [diamond.jp]
二輪市場の新スター、電動自転車 出荷台数はバイク抜く
http://cyclist.sanspo.com/8483 [sanspo.com]
電動アシスト自転車、原付バイクの2倍売上 存在感高まる
http://thutmose.blog.jp/archives/45444067.html [thutmose.blog.jp]
バイクよりエコな「電動自転車」時代の到来か 出荷台数上回る
http://gmmi.jp/press_news/news/item/914 [gmmi.jp]
原付バイクの需要が激減…電動アシスト自転車に人気の座を奪われる
http://news.livedoor.com/article/detail/12114894/ [livedoor.com]
原付バイク離れ 電動チャリに奪われた市場
ht [news-postseven.com]
Re:電動補助自転車と比べてメリットがない (スコア:2)
> 原付バイクを手放した多くは女性です。
原付が業務車以外の一般層に広まったきっかけは、ロードパルvsパッソルに始まるスクータータイプの車両で女性客をつかんだことでした。
そして、新たな「選択肢」である電動アシスト自転車を初めて世に出したのは、他ならぬヤマハです。
これも時代の流れなんですなぁ。
排ガスだの騒音だのって話を持ち出すまでもなく、「お買い物」くらいの移動であればフル動力である必要はないんですよね。ましてそれに乗るために免許取ったり色々めんどくさい手続きがって言われたら、そりゃ門前払いにしますよね。