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排ガス規制をクリアしているが年間の走行距離がとても多い排ガス規制をクリアできないが年間の走行距離がとても少ない環境に悪いのはどっちだ?ってことになるのに、そういうことは全く考慮しないんだよなそもそもマイカーに重税を課して公共交通機関の利用を強制させるのが一番効率いいだろうし渋滞も解消されるのに自動車業界と癒着しすぎ
> マイカーに重税を課して公共交通機関の利用を強制させる都市部限定でお願いします。
地方はあっと言う間に、生活困難区域続出。うちも買い物難民認定地区という事を知った。確かに、コンビニさえも近くに無い。
バス停もどこだっか、、、。
確かに、今や県庁所在地や政令市にすら公共交通空白域・準空白域が点在する様なこのご時世、その様な事になれば今まで以上に過疎化・一極集中が加速度的に進む事は必至。
最寄りのバス停からの路線は終バスが15時台とか土休日全便運休とかならまだ良い方、週1便とか2便なんてのも地方のコミュニティバスでは珍しく無いし・・・レンタカーやカーシェアでカバーしようにも一番近い店が10キロとか20キロとか離れているのでは使いようが無いし・・・
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ふざけた法制度 (スコア:0)
排ガス規制をクリアしているが年間の走行距離がとても多い
排ガス規制をクリアできないが年間の走行距離がとても少ない
環境に悪いのはどっちだ?ってことになるのに、そういうことは全く考慮しないんだよな
そもそもマイカーに重税を課して公共交通機関の利用を強制させるのが一番効率いいだろうし渋滞も解消されるのに
自動車業界と癒着しすぎ
Re: (スコア:2)
> マイカーに重税を課して公共交通機関の利用を強制させる
都市部限定でお願いします。
地方はあっと言う間に、生活困難区域続出。
うちも買い物難民認定地区という事を知った。
確かに、コンビニさえも近くに無い。
バス停もどこだっか、、、。
Re:ふざけた法制度 (スコア:0)
確かに、今や県庁所在地や政令市にすら公共交通空白域・準空白域が点在する様なこのご時世、その様な事になれば今まで以上に過疎化・一極集中が加速度的に進む事は必至。
最寄りのバス停からの路線は終バスが15時台とか土休日全便運休とかならまだ良い方、週1便とか2便なんてのも地方のコミュニティバスでは珍しく無いし・・・
レンタカーやカーシェアでカバーしようにも一番近い店が10キロとか20キロとか離れているのでは使いようが無いし・・・