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速度制限
24km/h でアシストが切れる電動アシスト自転車で原付の制限速度である 30km/h を超えるのは条件が限られるしメリットと言えるかは微妙な感じ。
むしろ車道を走らされるのに、30km/hまでしか出せないという危険さ。とくに女性らは、車道を走りたくないだろうな…
ちなみに(電動アシストを含む)自転車もその混合交通のお仲間ですよ。
2008年の道交法改正で自転車は原則として車道通行が徹底されることになった。原付一種の次には自転車が淘汰されそ。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
電動補助自転車と比べてメリットがない (スコア:0)
免許・保険・ヘルメット・速度制限・乗車人数
Re: (スコア:0)
速度制限
24km/h でアシストが切れる電動アシスト自転車で原付の制限速度である 30km/h を超えるのは条件が限られるしメリットと言えるかは微妙な感じ。
Re: (スコア:0)
むしろ車道を走らされるのに、30km/hまでしか出せないという危険さ。
とくに女性らは、車道を走りたくないだろうな…
Re: (スコア:0)
混合交通の中でスクーターを制限速度30km/hで走らせるのはホント危ない。
遵法走行したら命が危ないじゃあ、ねえ。
非現実的な運転を強いられる原付一種が淘汰されていくのは仕方ないかな。
Re:電動補助自転車と比べてメリットがない (スコア:0)
ちなみに(電動アシストを含む)自転車もその混合交通のお仲間ですよ。
Re: (スコア:0)
2008年の道交法改正で自転車は原則として車道通行が徹底されることになった。原付一種の次には自転車が淘汰されそ。