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そういうときは足こぎのペダルでアシスト出来るようにすればいいんじゃないですかね
それはさておき、法定最高速度30km/hに制限される、法定速度を守ると他の自動車と同じ道路を走ることが危険な原付一種という枠自体もう要らないと思いますけど。
税金は原付1種が年2000円で2種が年2400円と差は小さいですし、後は免許の問題だけですが、今の原付免許の制度が適切とも思えませんし。
>法定速度を守ると
最高速度を守る自動車なんて、ほぼ見た事ないぞ…周りに合わせれば、20k超過とかザラで、50k超過でも問題ないってのが、自動車乗りの共通認識では?
周りに合わせれば、20k超過とかザラで、50k超過でも問題ないってのが、自動車乗りの共通認識では?
大阪在住のドライバーですが、そんな共通認識はありません。だいたいメーター読みで制限速度+10km/hぐらいで流れてます。
ただし、阪神高速は除く。
#わたしの走る範囲だと湾岸線以外は60㎞/h制限(あるいはそれ以下)ですが、80~100もしくはそれ以上・・・ってのが普通ですかね(苦笑)
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
電動機動力の原付一種は定格出力0.6kWが上限 (スコア:5, 興味深い)
現状、電動機動力の原付一種は定格出力0.6kWが上限で、馬力にすると1馬力を切ります。
最高出力はこれより大きな値が認められており、瞬間的にはもっと大きな出力が出せるため、出足はそれなりなのですが、坂を上ると失速します。電動化によって実用性が大きく毀損され、ガソリンエンジンの原付一種とは別種の乗り物になってしまいました。航続距離云々以前に。
Re: (スコア:0)
そういうときは足こぎのペダルでアシスト出来るようにすればいいんじゃないですかね
それはさておき、法定最高速度30km/hに制限される、法定速度を守ると他の自動車と同じ道路を走ることが危険な原付一種という枠自体もう要らないと思いますけど。
税金は原付1種が年2000円で2種が年2400円と差は小さいですし、後は免許の問題だけですが、今の原付免許の制度が適切とも思えませんし。
Re: (スコア:-1)
>法定速度を守ると
最高速度を守る自動車なんて、ほぼ見た事ないぞ…
周りに合わせれば、20k超過とかザラで、50k超過でも問題ないってのが、自動車乗りの共通認識では?
Re:電動機動力の原付一種は定格出力0.6kWが上限 (スコア:0)
周りに合わせれば、20k超過とかザラで、50k超過でも問題ないってのが、自動車乗りの共通認識では?
大阪在住のドライバーですが、そんな共通認識はありません。
だいたいメーター読みで制限速度+10km/hぐらいで流れてます。
Re: (スコア:0)
ただし、阪神高速は除く。
#わたしの走る範囲だと湾岸線以外は60㎞/h制限(あるいはそれ以下)ですが、80~100もしくはそれ以上・・・ってのが普通ですかね(苦笑)