アカウント名:
パスワード:
そういうときは足こぎのペダルでアシスト出来るようにすればいいんじゃないですかね
それはさておき、法定最高速度30km/hに制限される、法定速度を守ると他の自動車と同じ道路を走ることが危険な原付一種という枠自体もう要らないと思いますけど。
税金は原付1種が年2000円で2種が年2400円と差は小さいですし、後は免許の問題だけですが、今の原付免許の制度が適切とも思えませんし。
> そういうときは足こぎのペダルでアシスト出来るようにすればいいんじゃないですかね
ソレックス!40年くらい前に見たのが最後だ。
25年くらい前に見たかなー「原付なのにペダルが回ってる!なにあれ!」と、一緒に帰っていた近所の子と大騒ぎしたもんだ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
電動機動力の原付一種は定格出力0.6kWが上限 (スコア:5, 興味深い)
現状、電動機動力の原付一種は定格出力0.6kWが上限で、馬力にすると1馬力を切ります。
最高出力はこれより大きな値が認められており、瞬間的にはもっと大きな出力が出せるため、出足はそれなりなのですが、坂を上ると失速します。電動化によって実用性が大きく毀損され、ガソリンエンジンの原付一種とは別種の乗り物になってしまいました。航続距離云々以前に。
Re: (スコア:0)
そういうときは足こぎのペダルでアシスト出来るようにすればいいんじゃないですかね
それはさておき、法定最高速度30km/hに制限される、法定速度を守ると他の自動車と同じ道路を走ることが危険な原付一種という枠自体もう要らないと思いますけど。
税金は原付1種が年2000円で2種が年2400円と差は小さいですし、後は免許の問題だけですが、今の原付免許の制度が適切とも思えませんし。
Re: (スコア:2)
> そういうときは足こぎのペダルでアシスト出来るようにすればいいんじゃないですかね
ソレックス!
40年くらい前に見たのが最後だ。
Re:電動機動力の原付一種は定格出力0.6kWが上限 (スコア:0)
25年くらい前に見たかなー
「原付なのにペダルが回ってる!なにあれ!」と、一緒に帰っていた近所の子と大騒ぎしたもんだ