アカウント名:
パスワード:
そういうときは足こぎのペダルでアシスト出来るようにすればいいんじゃないですかね
それはさておき、法定最高速度30km/hに制限される、法定速度を守ると他の自動車と同じ道路を走ることが危険な原付一種という枠自体もう要らないと思いますけど。
税金は原付1種が年2000円で2種が年2400円と差は小さいですし、後は免許の問題だけですが、今の原付免許の制度が適切とも思えませんし。
>法定速度を守ると
最高速度を守る自動車なんて、ほぼ見た事ないぞ…周りに合わせれば、20k超過とかザラで、50k超過でも問題ないってのが、自動車乗りの共通認識では?
当然場所によりますが、環八の法定速度60km/hは比較的守られていると思います。環七の40km/hは渋滞してない限りは守られていませんけど。
法定速度を守らない前提でも普通の原付1種は60km/hまでしか出ませんから、同じく法定速度を超えて走る車両と一緒に走るのはやはり危険です。
50km/h超過だと12点だね人身事故起こしたら危険運転致死傷罪も検討されるレベル
殺人者古味竜一みたいな奴等の共通認識などどうでも良いかな
周りに合わせれば、20k超過とかザラで、50k超過でも問題ないってのが、自動車乗りの共通認識では?
大阪在住のドライバーですが、そんな共通認識はありません。だいたいメーター読みで制限速度+10km/hぐらいで流れてます。
ただし、阪神高速は除く。
#わたしの走る範囲だと湾岸線以外は60㎞/h制限(あるいはそれ以下)ですが、80~100もしくはそれ以上・・・ってのが普通ですかね(苦笑)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
電動機動力の原付一種は定格出力0.6kWが上限 (スコア:5, 興味深い)
現状、電動機動力の原付一種は定格出力0.6kWが上限で、馬力にすると1馬力を切ります。
最高出力はこれより大きな値が認められており、瞬間的にはもっと大きな出力が出せるため、出足はそれなりなのですが、坂を上ると失速します。電動化によって実用性が大きく毀損され、ガソリンエンジンの原付一種とは別種の乗り物になってしまいました。航続距離云々以前に。
Re: (スコア:0)
そういうときは足こぎのペダルでアシスト出来るようにすればいいんじゃないですかね
それはさておき、法定最高速度30km/hに制限される、法定速度を守ると他の自動車と同じ道路を走ることが危険な原付一種という枠自体もう要らないと思いますけど。
税金は原付1種が年2000円で2種が年2400円と差は小さいですし、後は免許の問題だけですが、今の原付免許の制度が適切とも思えませんし。
Re:電動機動力の原付一種は定格出力0.6kWが上限 (スコア:-1)
>法定速度を守ると
最高速度を守る自動車なんて、ほぼ見た事ないぞ…
周りに合わせれば、20k超過とかザラで、50k超過でも問題ないってのが、自動車乗りの共通認識では?
Re: (スコア:0)
当然場所によりますが、環八の法定速度60km/hは比較的守られていると思います。
環七の40km/hは渋滞してない限りは守られていませんけど。
法定速度を守らない前提でも普通の原付1種は60km/hまでしか出ませんから、同じく法定速度を超えて走る車両と一緒に走るのはやはり危険です。
Re: (スコア:0)
50km/h超過だと12点だね
人身事故起こしたら危険運転致死傷罪も検討されるレベル
殺人者古味竜一みたいな奴等の共通認識などどうでも良いかな
Re: (スコア:0)
何年か前の保安基準の改定でスピードメーターの誤差の許容範囲が変わった車が普及してからはみんな法定速度順守だよね
メーター読み+10kmやや下回るくらいで走るとGPS速度計でちょうど60kmだったり
Re: (スコア:0)
周りに合わせれば、20k超過とかザラで、50k超過でも問題ないってのが、自動車乗りの共通認識では?
大阪在住のドライバーですが、そんな共通認識はありません。
だいたいメーター読みで制限速度+10km/hぐらいで流れてます。
Re: (スコア:0)
ただし、阪神高速は除く。
#わたしの走る範囲だと湾岸線以外は60㎞/h制限(あるいはそれ以下)ですが、80~100もしくはそれ以上・・・ってのが普通ですかね(苦笑)