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バイク業界の方から、国家公安委員会の方に、希望している様だが。
ATは兎も角、MTのそれも2ストとか乗ると死ぬ奴が増えかねないが。まあ、もうちとはマシな講習程度は考えているのかもしれないが。
追加での免許取得を簡単に、では多分、取得人口は増えないのだろうなぁ。
MTの2ストとかもう絶滅して久しいんじゃないかなぁ。# 中古で生き残ってるのはいるだろうけどていうか125㏄クラスのMT車自体が国内じゃほとんどラインアップされてませんし。
で、普免のおまけで乗るような人はそういう機種は選ばないような気がします。
ああよかった。もう、MACHⅢで後家さん作るような旦那は出てこないってことですね
# なんつー古い例えだ
事の始まりは、小排気量バイクの排ガス規制強化。潤滑油をガソリンに混ぜ込む、デイ式2ストロークガソリンエンジンなど論外。潤滑油をガソリンに混ぜ込まない、ユニフロー掃気燃焼室内直接燃料噴射式2ストロークガソリンエンジン等なら、排ガス規制対応は可能かも。
# アペックスシール潤滑の為、ローターハウジング内に潤滑油を流し込むヴァンケル式ガソリンエンジンは、排ガス規制大丈夫なのだろうか?
>ていうか125㏄クラスのMT車自体が国内じゃほとんどラインアップされてませんしGROMとかZ125PROとかYZFR125とか。TZR125なんか未だ弾数はある様だから警戒は要るかな。
>で、普免のおまけで乗るような人はそういう機種は選ばないような気がします。業界がAT限定で良しとするかどうかかもね。
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じゃあ残る対策は、普通自動車運転免許に小型自動二輪を付ける程度か (スコア:0)
バイク業界の方から、国家公安委員会の方に、希望している様だが。
Re: (スコア:0)
ATは兎も角、MTのそれも2ストとか乗ると死ぬ奴が増えかねないが。
まあ、もうちとはマシな講習程度は考えているのかもしれないが。
追加での免許取得を簡単に、では多分、取得人口は増えないのだろうなぁ。
Re:じゃあ残る対策は、普通自動車運転免許に小型自動二輪を付ける程度か (スコア:1)
MTの2ストとかもう絶滅して久しいんじゃないかなぁ。
# 中古で生き残ってるのはいるだろうけど
ていうか125㏄クラスのMT車自体が国内じゃほとんどラインアップされてませんし。
で、普免のおまけで乗るような人はそういう機種は選ばないような気がします。
Re:じゃあ残る対策は、普通自動車運転免許に小型自動二輪を付ける程度か (スコア:1)
ああよかった。もう、MACHⅢで後家さん作るような旦那は出てこないってことですね
# なんつー古い例えだ
Re: (スコア:0)
事の始まりは、小排気量バイクの排ガス規制強化。
潤滑油をガソリンに混ぜ込む、デイ式2ストロークガソリンエンジンなど論外。
潤滑油をガソリンに混ぜ込まない、ユニフロー掃気燃焼室内直接燃料噴射式2ストロークガソリンエンジン等なら、排ガス規制対応は可能かも。
# アペックスシール潤滑の為、ローターハウジング内に潤滑油を流し込むヴァンケル式ガソリンエンジンは、排ガス規制大丈夫なのだろうか?
Re: (スコア:0)
>ていうか125㏄クラスのMT車自体が国内じゃほとんどラインアップされてませんし
GROMとかZ125PROとかYZFR125とか。
TZR125なんか未だ弾数はある様だから警戒は要るかな。
>で、普免のおまけで乗るような人はそういう機種は選ばないような気がします。
業界がAT限定で良しとするかどうかかもね。