アカウント名:
パスワード:
40年前につくられて現役なのは「生命維持装置」の部分で、宇宙服本体は、現行のものは1998年から利用開始したものだそうな
> 40年前につくられて現役なのは「生命維持装置」の部分今どきの技術ならこんなに高性能で小型化できましたよ!ってなりそうなのに、どのへんがネックになってるんでしょうかねぇ。
生産ロットとちゃうの?一度生産ラインがなくなっちゃえば、再生産するからには一定数の量産が前提になっちゃう。それこそジェットフォイルみたいに https://srad.jp/story/15/10/26/0615235/ [srad.jp]
>NASAは新型宇宙服の開発を進めているがまだ実用化には遠いそうで、どうせ今から量産するなら新型宇宙服にしたいけど、それはまだ完成してないと。
F22の生産ラインはなくしたけど、F35が完成してなくて、それまでのつなぎはどーすんだ的な
つまりコストじゃね?たしかスペースシャトル計画始まった頃で、日本円で1着5億円してたはずだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
誤訳記事 (スコア:3, 参考になる)
40年前につくられて現役なのは「生命維持装置」の部分で、
宇宙服本体は、現行のものは1998年から利用開始したものだそうな
Re:誤訳記事 (スコア:0)
> 40年前につくられて現役なのは「生命維持装置」の部分
今どきの技術ならこんなに高性能で小型化できましたよ!ってなりそうなのに、どのへんがネックになってるんでしょうかねぇ。
Re:誤訳記事 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
生産ロットとちゃうの?
一度生産ラインがなくなっちゃえば、再生産するからには一定数の量産が前提になっちゃう。
それこそジェットフォイルみたいに https://srad.jp/story/15/10/26/0615235/ [srad.jp]
>NASAは新型宇宙服の開発を進めているがまだ実用化には遠いそうで、
どうせ今から量産するなら新型宇宙服にしたいけど、それはまだ完成してないと。
F22の生産ラインはなくしたけど、F35が完成してなくて、それまでのつなぎはどーすんだ的な
Re: (スコア:0)
つまりコストじゃね?
たしかスペースシャトル計画始まった頃で、日本円で1着5億円してたはずだし。