アカウント名:
パスワード:
計算上ここまでOK、で良いのかな?それとも、その気温で実際に飛ばして検証しないと型式証明が取れなかったりするのかな?もし後者のルールだったりすると、地球上で滅多に観測されないぐらいの高温に対応した旅客機は売り出せないことになっちゃう。
機種ごとに空港の標高や気温や気圧で運行範囲が決めてあるんじゃないの?
# 高気圧のど真ん中で暑いと気圧は高いのに大気の密度は低くなるんだな# ちょっと意外
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
高温対応機体 (スコア:0)
計算上ここまでOK、で良いのかな?
それとも、その気温で実際に飛ばして検証しないと型式証明が取れなかったりするのかな?
もし後者のルールだったりすると、地球上で滅多に観測されないぐらいの高温に対応した旅客機は売り出せないことになっちゃう。
Re:高温対応機体 (スコア:1)
機種ごとに空港の標高や気温や気圧で運行範囲が決めてあるんじゃないの?
# 高気圧のど真ん中で暑いと気圧は高いのに大気の密度は低くなるんだな
# ちょっと意外