アカウント名:
パスワード:
自家用車の少ない東京とかだと、空気がクリーンだから大して心配いらなかったり地方だと研究者の観測以上にヤバい事になってたりするのかもなとか思った。
東京の空気がクリーンだって初めて聞いたきがする。自家用車はなくても社用車その他が鮨詰め状態で走ってますがな。
東京の空気がきれいではないのは同意だけど、鉄道網がものすごく発達してるからまだ良いほう。もし東京の鉄道網が未熟だったらとんでもない大気汚染状態になったと思われる。
東京都心なんて平日は高速も一般道も車で一杯だあれ以上車を増やす余地なんて無いよ
>自家用車の少ない東京とかだと、空気がクリーンだから大して心配いらなかったり東名高速で東京に戻って来たな~と実感するのが「空の汚さ」だったりするのだけど。その下に居るから気が付いて居ないだけで、実は相当に汚いよ。だから台風一過なんかで妙に眩しかった利する訳なんだけど。
人口比で考えると少ないだけで絶対数と面積つまり密度で考えると多い。地方と違って渋滞も多いからな。東京は工場も多いしな。ただ海に面しているので風向き次第では潮風に含まれる水分が汚れを吸って地面に落ちたりはするかもしれない。
交通公害で雲まで出来るってのはなかなかに無いよな。
都道府県別自動車保有台数 [uub.jp]第2位ですからね。そのうえ3位埼玉、4位神奈川と隣県もトップクラス。人口当たり保有台数 [uub.jp]の少なさや「クルマ離れ」報道のおかげで誤解されてるかもしれませんが、「クルマもそれほど走って無ぇ!」みたいな状態とは程遠いというか正反対。
東京から電車で1時間半の駅前が田んぼと畑の田舎在住だけど、東京行ったら空気が生臭いし、水道水も飲めるとか言うけど田舎に比べたらまずい。東京の空気がクリーンとかないわー
たかが2百メートル離れたビルが灰色にくすんで見えるほど濁った空気が「クリーン」ですか?
さすが中国人のエリート様は言うこと違うなー
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
地域差も大きそう (スコア:0)
自家用車の少ない東京とかだと、空気がクリーンだから大して心配いらなかったり
地方だと研究者の観測以上にヤバい事になってたりするのかもな
とか思った。
Re: (スコア:0)
東京の空気がクリーンだって初めて聞いたきがする。
自家用車はなくても社用車その他が鮨詰め状態で走ってますがな。
Re: (スコア:0)
東京の空気がきれいではないのは同意だけど、鉄道網がものすごく発達してるからまだ良いほう。
もし東京の鉄道網が未熟だったらとんでもない大気汚染状態になったと思われる。
Re: (スコア:0)
東京都心なんて平日は高速も一般道も車で一杯だ
あれ以上車を増やす余地なんて無いよ
Re: (スコア:0)
>自家用車の少ない東京とかだと、空気がクリーンだから大して心配いらなかったり
東名高速で東京に戻って来たな~と実感するのが「空の汚さ」だったりするのだけど。
その下に居るから気が付いて居ないだけで、実は相当に汚いよ。
だから台風一過なんかで妙に眩しかった利する訳なんだけど。
Re: (スコア:0)
人口比で考えると少ないだけで絶対数と面積つまり密度で考えると多い。地方と違って渋滞も多いからな。
東京は工場も多いしな。ただ海に面しているので風向き次第では潮風に含まれる水分が汚れを吸って地面に落ちたりはするかもしれない。
Re: (スコア:0)
交通公害で雲まで出来るってのはなかなかに無いよな。
Re: (スコア:0)
都道府県別自動車保有台数 [uub.jp]第2位ですからね。そのうえ3位埼玉、4位神奈川と隣県もトップクラス。
人口当たり保有台数 [uub.jp]の少なさや「クルマ離れ」報道のおかげで誤解されてるかもしれませんが、
「クルマもそれほど走って無ぇ!」みたいな状態とは程遠いというか正反対。
Re: (スコア:0)
東京から電車で1時間半の駅前が田んぼと畑の田舎在住だけど、東京行ったら空気が生臭いし、水道水も飲めるとか言うけど田舎に比べたらまずい。
東京の空気がクリーンとかないわー
Re: (スコア:0)
たかが2百メートル離れたビルが灰色にくすんで見えるほど濁った空気が「クリーン」ですか?
Re: (スコア:0)
さすが中国人のエリート様は言うこと違うなー