アカウント名:
パスワード:
一般論として、行政がそこまでサイクリングコースの敷設に労力を回すとは思えない。「とりあえず自転車通行帯指定しておけばいいだろ」という投げやりな整備がなされているのは海外でもよくある話。
・歩道を区切っただけで車道との境界に段差あり・標識や街路樹などに進路を阻まれる・路面が荒れてもそのまま放置・路面に埋め込まれた反射材が尖ったガラス片でパンク誘発・サイクリングコース指定されるだけで、自転車通行帯は部分的にしか整備されない
などなど一部にはまじめに頑張ってる自治体もありますが、一般的にはなおざりですね。
大気汚染が問題なら大気をクリーンにしろって話じゃなくて俺たちがそんなもン吸わないようなルート考えろってさー
随分自分勝手な意見だなーって思いました _(:3 」∠)_
一つの方向性の意見だろ?なんでかこういう気に入らない意見は自分の妥当だと思う意見で無いからって論う人が増えたよね。なんで議会なんぞで人間の数を揃えて居るのか、ちょっとは考えてみようぜ。
因みに、通勤通学に使いそうな自転車レーンを例えば河原のサイクリングロードに接続するってのはそんなに難しい話かな?いきなり大気汚染を改善しろってのよりもずっと簡単に対応できることだと思うのだけど。
「河原のサイクリングロード」なんて、一度舗装したあとは、舗装が荒れ果てて砂利道状態になって何年かたつまでほったらかしですよ?おそらく、問題が指摘されてから調査したり予算たてたりなんだりで数年かかるのでしょう。ひび割れて波打っていてもその程度じゃ何の対策も取られない。そんな状態だから多くの人は自転車では通りたがらず利用者は稀。
私は安全性優先で利用していますが、通勤通学する人の多くは別の道を通っていますし、スポーツ目的で走る人は全く見かけません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
言いたいことはわかるけど (スコア:0)
一般論として、行政がそこまでサイクリングコースの敷設に労力を回すとは思えない。
「とりあえず自転車通行帯指定しておけばいいだろ」という投げやりな整備がなされているのは海外でもよくある話。
・歩道を区切っただけで車道との境界に段差あり
・標識や街路樹などに進路を阻まれる
・路面が荒れてもそのまま放置
・路面に埋め込まれた反射材が尖ったガラス片でパンク誘発
・サイクリングコース指定されるだけで、自転車通行帯は部分的にしか整備されない
などなど
一部にはまじめに頑張ってる自治体もありますが、一般的にはなおざりですね。
Re: (スコア:1)
大気汚染が問題なら大気をクリーンにしろって話じゃなくて
俺たちがそんなもン吸わないようなルート考えろってさー
随分自分勝手な意見だなーって思いました _(:3 」∠)_
Re: (スコア:0)
一つの方向性の意見だろ?
なんでかこういう気に入らない意見は自分の妥当だと思う意見で無いからって論う人が増えたよね。
なんで議会なんぞで人間の数を揃えて居るのか、ちょっとは考えてみようぜ。
因みに、通勤通学に使いそうな自転車レーンを例えば河原のサイクリングロードに接続するってのはそんなに難しい話かな?
いきなり大気汚染を改善しろってのよりもずっと簡単に対応できることだと思うのだけど。
Re:言いたいことはわかるけど (スコア:0)
「河原のサイクリングロード」なんて、一度舗装したあとは、舗装が荒れ果てて砂利道状態になって何年かたつまでほったらかしですよ?
おそらく、問題が指摘されてから調査したり予算たてたりなんだりで数年かかるのでしょう。
ひび割れて波打っていてもその程度じゃ何の対策も取られない。
そんな状態だから多くの人は自転車では通りたがらず利用者は稀。
私は安全性優先で利用していますが、通勤通学する人の多くは別の道を通っていますし、
スポーツ目的で走る人は全く見かけません。