アカウント名:
パスワード:
ガチャを当たり確率95%まで回しても当たりません!
だが待ってほしい。スパロボ基準ならどうだろう?
>スパロボ基準命中率表示が99%でもはずす、被命中率表示が1%でも当たるそれがスパロボ基準(%以下は四捨五入だったかな)ジュドー・アーシタとか#昔アンソロジー・コミックでねたになってた
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
#CP対称性の破れなんてとっくに実験で事実だとされていたのになんでと思ったらストーリーの間違いか
これまでは弱相互作用で破れが確認されてたのが今回はニュートリノ振動でも破れが検出されたという話だね。でも、真空中でなきゃ意味ないんじゃないかなー。ニュートリノビームは物質中を通って振動も正物質の影響を受けてるんだから。
原則では敵側がそれなのに(我々が勝つ確率は99%ですとか言ってるコンピューター野郎は負けフラグ)
命中率100%でも相手によっては分身やらで実質50%も追加で
ファイヤー・エムブレムも同じですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
100%しか信じない (スコア:0)
ガチャを当たり確率95%まで回しても当たりません!
Re: (スコア:1)
だが待ってほしい。スパロボ基準ならどうだろう?
Re:100%しか信じない (スコア:0)
>スパロボ基準
命中率表示が99%でもはずす、被命中率表示が1%でも当たる
それがスパロボ基準(%以下は四捨五入だったかな)
ジュドー・アーシタとか
#昔アンソロジー・コミックでねたになってた
Re: (スコア:0)
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
#CP対称性の破れなんてとっくに実験で事実だとされていたのになんでと思ったらストーリーの間違いか
Re:100%しか信じない (スコア:1)
これまでは弱相互作用で破れが確認されてたのが今回はニュートリノ振動でも破れが検出されたという話だね。
でも、真空中でなきゃ意味ないんじゃないかなー。
ニュートリノビームは物質中を通って振動も正物質の影響を受けてるんだから。
the.ACount
Re: (スコア:0)
原則では敵側がそれなのに(我々が勝つ確率は99%ですとか言ってるコンピューター野郎は負けフラグ)
Re: (スコア:0)
命中率100%でも相手によっては分身やらで実質50%も追加で
Re: (スコア:0)
ファイヤー・エムブレムも同じですね。