アカウント名:
パスワード:
民間旅客機が統計的に安全な乗り物となるまでの間に事故で多くの人が死んだ安全だと言う人がいる原発も過去に事故で人が死んだし、稼動炉の数が増えればまだまだ事故が発生することは間違いないでは火星旅行の夢が実現するまでの間にどのくらいの死者が出るのだろうか?バラ色の夢を語るアメリカの大金持ちはこの種の工学技術の性質を理解出来ているのか?#お前が先頭に立ってロケットに搭乗してみろよ
大喜びで搭乗しますが何か?片道切符でも、成功率10%でも、チャンスがあれば賭けに乗りますが何か?
危険は無いとだまされて死ぬのなら問題だが、リスクをきちんと理解したうえで、それでも火星に行きたい、死んでもいい、って人は大勢居るんですけどね。君には理解できないかもしれないが、そのような無鉄砲とも言えるチャレンジャーによって、人類は進歩し続けてきたんです。
人命第一のそちらの価値観も分かるが、せめて、チャレンジャーの足を引っ張ることだけはやめてくれるようお願いしたい。
※だいたい、フグをおいしく食べられるのだって、無鉄砲なチャレンジャーのおかげじゃないか。
今の流れだと「本当は嫌だったのに断れなかった」とか言う証言者や「やれる、やりたいなんていう奴が居るから俺たちがやらされるんだ」とか言うことになってやりたいこともできなくなるのかも
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
火星旅行で何人死ぬか? (スコア:-1)
民間旅客機が統計的に安全な乗り物となるまでの間に事故で多くの人が死んだ
安全だと言う人がいる原発も過去に事故で人が死んだし、稼動炉の数が増えればまだまだ事故が発生することは間違いない
では火星旅行の夢が実現するまでの間にどのくらいの死者が出るのだろうか?
バラ色の夢を語るアメリカの大金持ちはこの種の工学技術の性質を理解出来ているのか?
#お前が先頭に立ってロケットに搭乗してみろよ
Re:火星旅行で何人死ぬか? (スコア:1)
大喜びで搭乗しますが何か?
片道切符でも、成功率10%でも、チャンスがあれば賭けに乗りますが何か?
危険は無いとだまされて死ぬのなら問題だが、リスクをきちんと理解したうえで、それでも火星に行きたい、死んでもいい、って人は大勢居るんですけどね。
君には理解できないかもしれないが、そのような無鉄砲とも言えるチャレンジャーによって、人類は進歩し続けてきたんです。
人命第一のそちらの価値観も分かるが、せめて、チャレンジャーの足を引っ張ることだけはやめてくれるようお願いしたい。
※だいたい、フグをおいしく食べられるのだって、無鉄砲なチャレンジャーのおかげじゃないか。
Re: (スコア:0)
今の流れだと
「本当は嫌だったのに断れなかった」
とか言う証言者や
「やれる、やりたいなんていう奴が居るから俺たちがやらされるんだ」
とか言うことになってやりたいこともできなくなるのかも