アカウント名:
パスワード:
科学研究はもういらないのか?
突出した日本の公共事業への支出https://hodanren.doc-net.or.jp/kenkou/gkhtml/gktop/gk6s/gk6s3p/gk6s3p.html [doc-net.or.jp]
むしろ土地の狭い国ニッポンでは、公共事業が高くつくって話のような。都心部のぐにゃぐにゃ道路は、いつになったら外国並みに整然となるのだろう。
都心じゃなくてもグニャグニャですけどね。そっちは人的要因ではなく地形(地質の関係で工事困難とか)原因ですが。
律令時代の駅路・伝路・都の道の方が余程真っ直ぐだろう。現代の高速道路と称する有料道路みたいに、態とグネグネ曲げていないし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
公共事業ならトップクラスなのに (スコア:0)
科学研究はもういらないのか?
突出した日本の公共事業への支出
https://hodanren.doc-net.or.jp/kenkou/gkhtml/gktop/gk6s/gk6s3p/gk6s3p.html [doc-net.or.jp]
Re:公共事業ならトップクラスなのに (スコア:0)
むしろ土地の狭い国ニッポンでは、公共事業が高くつくって話のような。
都心部のぐにゃぐにゃ道路は、いつになったら外国並みに整然となるのだろう。
Re: (スコア:0)
都心じゃなくてもグニャグニャですけどね。
そっちは人的要因ではなく地形(地質の関係で工事困難とか)原因ですが。
Re: (スコア:0)
律令時代の駅路・伝路・都の道の方が余程真っ直ぐだろう。
現代の高速道路と称する有料道路みたいに、態とグネグネ曲げていないし。