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匠による道具の最適化。。。な可能性はあるかな
虫を取る(目的)効率が下がったとしても、道具作成(手段)に掛ける時間が短くなった分で目的に割り振る時間が確保できて……業務改善?
#分業体制に移行するかもしれない。虫と道具のトレードが始まるか?
ま、歳食ってんのにやたら細かいことにこだわって仕事のできないヤツもいるよな。
ってカラスのことだよ、こっち見んなよ。
「経験を詰ん」でいるんですね
経年による新陳代謝の低下で、効率が落ちても喰うには困って居ないって可能性も。
年の功で粗末な道具でも上手に使いこなせるのかも
もっと年を取るとふにゃふにゃになって役立たず?
仕事の速さは経験による手の抜き所の最適化によるものが大きいと思っているのだけれど、この場合フック部分が浅くなって虫が捕まえにくくなってるからなんか違うね。
テクノロジーの劣化はテクニックでカバー。
数こなしているんで若造とは違うんだよ。何ならフック部の無い真っ直ぐな棒でも若造に負けんよ。最近の若者は直ぐに道具のせいにしてイカン。
とか言って老害認定されて居たりして。
>深いフックは、昆虫をより速く穴から引き出すためには役立つが、「狩り」のあらゆる状況において最善とは言えないかもしれない。>「例えば、非常に狭い穴や隙間に差し込むと、(フックが深い方が)より簡単に壊れてしまう可能性がある」と、ルッツ教授は説明した。
研究者は最初から肯定的に評価している。「手抜き」とかの否定的な解釈はアホの hylom から出てきた話でしかない
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
慣れによる簡略化 (スコア:3)
匠による道具の最適化
。。。な可能性はあるかな
Re:慣れによる簡略化 (スコア:3)
虫を取る(目的)効率が下がったとしても、道具作成(手段)に掛ける時間が短くなった分で
目的に割り振る時間が確保できて……業務改善?
#分業体制に移行するかもしれない。虫と道具のトレードが始まるか?
Re:慣れによる簡略化 (スコア:1)
細けぇことはイイんだよ!みたいな。
Re:慣れによる簡略化 (スコア:3, おもしろおかしい)
ま、歳食ってんのにやたら細かいことにこだわって仕事のできないヤツもいるよな。
ってカラスのことだよ、こっち見んなよ。
Re: (スコア:0)
「経験を詰ん」でいるんですね
Re: (スコア:0)
経年による新陳代謝の低下で、効率が落ちても喰うには困って居ないって可能性も。
Re: (スコア:0)
年の功で粗末な道具でも上手に使いこなせるのかも
Re: (スコア:0)
もっと年を取るとふにゃふにゃになって役立たず?
Re: (スコア:0)
仕事の速さは経験による手の抜き所の最適化によるものが大きいと思っているのだけれど、この場合フック部分が浅くなって虫が捕まえにくくなってるからなんか違うね。
Re: (スコア:0)
テクノロジーの劣化はテクニックでカバー。
数こなしているんで若造とは違うんだよ。
何ならフック部の無い真っ直ぐな棒でも若造に負けんよ。
最近の若者は直ぐに道具のせいにしてイカン。
とか言って老害認定されて居たりして。
Re: (スコア:0)
>深いフックは、昆虫をより速く穴から引き出すためには役立つが、「狩り」のあらゆる状況において最善とは言えないかもしれない。
>「例えば、非常に狭い穴や隙間に差し込むと、(フックが深い方が)より簡単に壊れてしまう可能性がある」と、ルッツ教授は説明した。
研究者は最初から肯定的に評価している。
「手抜き」とかの否定的な解釈はアホの hylom から出てきた話でしかない