アカウント名:
パスワード:
タダだからと必要もないのに公共交通期間を使う人が出てきて大混雑混雑を嫌って自家用車で…という流れになりそうだ
シムシティ4みたいですね。(低所得層は公共交通機関を使いたがり、高所得層はマイカー通勤したがるため、「公共交通機関を充実させれば混雑解消」とはすぐに至らないようなバランス調整がされていた)
道路潰して路線にすれば車より混雑することはない
公共交通機関を使ったほうが自家用車よりも運動量が増えるので、むしろ積極的に利用しようと思ってくれたほうが、運動量が増えて医療費が減る、という結果になるわけだが。(今は逆張りやって馬鹿な結果を作り出しているが)
何事も一面だけ見ていたら意味がない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
もしそういう計画があったとしたら (スコア:0)
タダだからと必要もないのに公共交通期間を使う人が出てきて大混雑
混雑を嫌って自家用車で…という流れになりそうだ
Re:もしそういう計画があったとしたら (スコア:1)
シムシティ4みたいですね。
(低所得層は公共交通機関を使いたがり、高所得層はマイカー通勤したがるため、「公共交通機関を充実させれば混雑解消」とはすぐに至らないようなバランス調整がされていた)
Re: (スコア:0)
道路潰して路線にすれば車より混雑することはない
Re: (スコア:0)
公共交通機関を使ったほうが自家用車よりも運動量が増えるので、
むしろ積極的に利用しようと思ってくれたほうが、
運動量が増えて医療費が減る、という結果になるわけだが。
(今は逆張りやって馬鹿な結果を作り出しているが)
何事も一面だけ見ていたら意味がない。