アカウント名:
パスワード:
これ、自然エネルギーを使って燃料を合成するか、巨大な蓄電池に貯めないと無理じゃないかなあ。既に火力発電所並みの効率を叩き出している大型船舶用エンジンの劇的な効率改善は無いだろうし、造波抵抗等の抗力も半減するとは思えないし・・・。新たな推進方式を開発するか(まさかの電磁推進?)、新たなエネルギー源を開発するか(船舶搭載型核融合炉?)、エネルギー源の一部を自然エネルギー源にするか(エネルギーは蓄電池に貯蔵or人造燃料に変換して搭載)する必要がありそう。実現性が高いのは、電池か人造燃料かな・・・。#ここでなにかの間違いで船舶搭載型核融合炉とかに向かってくれると萌えるのだが
潜水艦にしちゃえば造波抵抗が大幅に軽減できると聞いたことがありますが。無理ですね。
どうせなら推進も水中グライダー方式に。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
人造燃料か、電池か・・・ (スコア:0)
これ、自然エネルギーを使って燃料を合成するか、巨大な蓄電池に貯めないと無理じゃないかなあ。
既に火力発電所並みの効率を叩き出している大型船舶用エンジンの劇的な効率改善は無いだろうし、
造波抵抗等の抗力も半減するとは思えないし・・・。
新たな推進方式を開発するか(まさかの電磁推進?)、新たなエネルギー源を開発するか(船舶搭載型核融合炉?)、
エネルギー源の一部を自然エネルギー源にするか(エネルギーは蓄電池に貯蔵or人造燃料に変換して搭載)する必要がありそう。
実現性が高いのは、電池か人造燃料かな・・・。
#ここでなにかの間違いで船舶搭載型核融合炉とかに向かってくれると萌えるのだが
Re: (スコア:0)
潜水艦にしちゃえば造波抵抗が大幅に軽減できると聞いたことがありますが。
無理ですね。
Re:人造燃料か、電池か・・・ (スコア:0)
どうせなら推進も水中グライダー方式に。