アカウント名:
パスワード:
どのエンジン系列も、一度は失敗して、経験則的な対応を入れて運用エンジンまで繋げて、機密ノウハウと化すって感じなのだけど、やっぱまだ完全な一般化と理論構築は出来ていないんだろうな。
逆に言うと、車両の再発明って悪い言い方もできるいっぽう、本気で一から全てを作っていくつもりなのだろう、とも考えられる。
> 車両の再発明
もしかして:車輪の再発明#車両は毎年新しいものが何種類も出てると思います。
#車両は毎年新しいものが何種類も出てると思います。
それは車両の開発、または再開発であって発明や再発明とは言わない
車輪の再発明:「広く受け入れられ確立されている技術や解決法を知らずに(または意図的に無視して)、同様のものを再び一から作ること」を意味する。
# 蓄積した技術は使っててもさすがに同様のものを再び一から作るようなマネは企業ならまずしない
> 同様のものを再び一から作るようなマネは企業ならまずしない
UNIX互換OSを一から作るようなマネをした学生さんがいたから今日の世界がある。
一から作らなかった方は訴訟問題で停滞一からマイクロカーネルに挑戦した方は遅々として開発が進まず
> UNIX互換OSを一から作るようなマネをした学生さんがいたから今日の世界がある。
正しくは「UNIXっぽいOSをマネして一から作った学生さんがいた」です。参考にされたのはMinixでしたっけ? BSDでしたっけ?
一つ訊くが、LinuxはUNIX互換OSなのか? 類似(like)OSじゃなくて。
# 互換を謳う為には、デバイスドライバーを含むネイティブ実行ファイルが動く程度が必要と思うが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
燃焼室の脈動って (スコア:2)
どのエンジン系列も、一度は失敗して、経験則的な対応を入れて運用エンジンまで繋げて、機密ノウハウと化すって感じなのだけど、やっぱまだ完全な一般化と理論構築は出来ていないんだろうな。
Re: (スコア:0)
逆に言うと、車両の再発明って悪い言い方もできるいっぽう、本気で一から全てを作っていくつもりなのだろう、とも考えられる。
Re: (スコア:5, おもしろおかしい)
> 車両の再発明
もしかして:車輪の再発明
#車両は毎年新しいものが何種類も出てると思います。
Re: (スコア:-1)
#車両は毎年新しいものが何種類も出てると思います。
それは車両の開発、または再開発であって発明や再発明とは言わない
車輪の再発明:
「広く受け入れられ確立されている技術や解決法を知らずに(または意図的に無視して)、同様のものを再び一から作ること」を意味する。
# 蓄積した技術は使っててもさすがに同様のものを再び一から作るようなマネは企業ならまずしない
Re:燃焼室の脈動って (スコア:1)
> 同様のものを再び一から作るようなマネは企業ならまずしない
UNIX互換OSを一から作るようなマネをした学生さんがいたから今日の世界がある。
Re:燃焼室の脈動って (スコア:1)
Re: (スコア:0)
一から作らなかった方は訴訟問題で停滞
一からマイクロカーネルに挑戦した方は遅々として開発が進まず
Re: (スコア:0)
> UNIX互換OSを一から作るようなマネをした学生さんがいたから今日の世界がある。
正しくは「UNIXっぽいOSをマネして一から作った学生さんがいた」です。
参考にされたのはMinixでしたっけ? BSDでしたっけ?
Re: (スコア:0)
一つ訊くが、LinuxはUNIX互換OSなのか? 類似(like)OSじゃなくて。
# 互換を謳う為には、デバイスドライバーを含むネイティブ実行ファイルが動く程度が必要と思うが。
Re: (スコア:0)
それでもソースコードをそれなりの変更でコンパイルできるなら、互換性があるというの。一般的にはね。