アカウント名:
パスワード:
ブランドイメージだけでモノを選ぶ人種の話か
企業にとって、品質に大差ないグレード同士で比較した時にブランド名で選んでもらえるってのはとても大事なことですからねぇ。テストステロン関係なく、例えば車はトヨタしか買わんみたいなこと言ってくれる顧客とその人が周りに勧めてくれることが、さらに売り上げを伸ばす要因になるわけですから。
テストステロン関係なく、例えば車はトヨタしか買わんみたいなこと言ってくれる顧客とその人が周りに勧めてくれることが、さらに売り上げを伸ばす要因になるわけですから。
素晴らしい、思考を停止して条件反射だけで生きる人達はエコだね。
アパレルってことはその目的は主に人に見せること。人にどう見られたいか。生物学的にストレートに考えると異性へのアピールに積極的になったと解釈できる。まあ仮設レベルですが。要は俺はお金持ちだーっていうアピール。孔雀の羽と同じですな。
どうでもええもんはブランドで選ぶのが楽なんや服なんかに青筋立ててあれこれ工夫するとかバカのすることやで
高級ブランドとして社会に認知されれば、安売り競争に巻き込まれて原料費や加工費(人件費)を大幅に削らずにすむ可能性もあるし、実際に品質維持に役立っている面も有るのでは。
クチコミとなんも変わらんがな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
ブランド嗜好 (スコア:0)
ブランドイメージだけでモノを選ぶ人種の話か
Re:ブランド嗜好 (スコア:1)
企業にとって、品質に大差ないグレード同士で比較した時にブランド名で選んでもらえるってのはとても大事なことですからねぇ。
テストステロン関係なく、例えば車はトヨタしか買わんみたいなこと言ってくれる顧客とその人が周りに勧めてくれることが、さらに売り上げを伸ばす要因になるわけですから。
Re: (スコア:0)
テストステロン関係なく、例えば車はトヨタしか買わんみたいなこと言ってくれる顧客とその人が周りに勧めてくれることが、さらに売り上げを伸ばす要因になるわけですから。
素晴らしい、思考を停止して条件反射だけで生きる人達はエコだね。
Re: (スコア:0)
アパレルってことはその目的は主に人に見せること。人にどう見られたいか。
生物学的にストレートに考えると異性へのアピールに積極的になったと解釈できる。
まあ仮設レベルですが。要は俺はお金持ちだーっていうアピール。
孔雀の羽と同じですな。
Re:ブランド嗜好 (スコア:1)
どうでもええもんはブランドで選ぶのが楽なんや
服なんかに青筋立ててあれこれ工夫するとかバカのすることやで
Re: (スコア:0)
高級ブランドとして社会に認知されれば、安売り競争に巻き込まれて原料費や加工費(人件費)を大幅に削らずにすむ可能性もあるし、実際に品質維持に役立っている面も有るのでは。
Re: (スコア:0)
クチコミとなんも変わらんがな。