アカウント名:
パスワード:
ブレーキ故障時の自動停止メカニズムを開発しなければ、という強い感想。・車内の人間か、前を歩く人間かどっちを殺すか選べは、車内の人間はエアバッグなどの安全装置があるから、歩行者よりは生き残る可能性が高いんじゃないか(シナリオでは車内みんな死ぬというちょっと無理めな前提)・前を歩く人間・動物のどいつを殺すか選べに関しても、エンジンを停止して路側のガードレール的なものにぶつければなんとか止まれるんじゃないか
ゲームの主旨はそこじゃねえってことでしょうが、どっちも死なずに済む方法をまずは考えたい。
時速20km程度以上は絶対に出ないようにすれば、現行や将来のほとんどの安全装備よりも確実で安上がりに安全を確保できる。極論だけど
実際自分で運転しなくなれば乗ってスマホでもいじってりゃいいんだし、街中なんかそこそこの道路で40kmも出りゃ十分住宅街の道とかなら20kmでもいいでしょう
が、イラチな人は残るでしょうし、そういう人が手動運転で粘るんかなぁ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
実際のシナリオを見てるうちに (スコア:0)
ブレーキ故障時の自動停止メカニズムを開発しなければ、という強い感想。
・車内の人間か、前を歩く人間かどっちを殺すか選べは、車内の人間はエアバッグなどの安全装置があるから、歩行者よりは生き残る可能性が高いんじゃないか(シナリオでは車内みんな死ぬというちょっと無理めな前提)
・前を歩く人間・動物のどいつを殺すか選べに関しても、エンジンを停止して路側のガードレール的なものにぶつければなんとか止まれるんじゃないか
ゲームの主旨はそこじゃねえってことでしょうが、どっちも死なずに済む方法をまずは考えたい。
Re: (スコア:1)
時速20km程度以上は絶対に出ないようにすれば、現行や将来のほとんどの安全装備よりも確実で安上がりに安全を確保できる。極論だけど
うじゃうじゃ
Re:実際のシナリオを見てるうちに (スコア:2)
実際自分で運転しなくなれば乗ってスマホでもいじってりゃいいんだし、
街中なんかそこそこの道路で40kmも出りゃ十分
住宅街の道とかなら20kmでもいいでしょう
が、イラチな人は残るでしょうし、そういう人が手動運転で粘るんかなぁ