アカウント名:
パスワード:
ブレーキ故障時の自動停止メカニズムを開発しなければ、という強い感想。・車内の人間か、前を歩く人間かどっちを殺すか選べは、車内の人間はエアバッグなどの安全装置があるから、歩行者よりは生き残る可能性が高いんじゃないか(シナリオでは車内みんな死ぬというちょっと無理めな前提)・前を歩く人間・動物のどいつを殺すか選べに関しても、エンジンを停止して路側のガードレール的なものにぶつければなんとか止まれるんじゃないか
ゲームの主旨はそこじゃねえってことでしょうが、どっちも死なずに済む方法をまずは考えたい。
現実的な対策としてはブレーキ故障を検出するセンサーを開発する。フット(油圧)ブレーキに異常が検出されたら、回生ブレーキ全開で減速する。通常ブレーキとは異なる、非常用ブレーキも装備しておく。
あたりかなあ。わざわざ非常用殺人アルゴリズムを作るくらいなら、非常用ブレーキ搭載する方が安上がりじゃね。
都市内交通と都市間交通にわけて、都市内交通は航続距離が短く、軽く、低速で柔らかい2人乗りくらいの自動運転モビリティに統一できるよいいよね。
時速20kmで動くふわふわのおもちゃの車みたいなものだと、交通事故死者数は相当減らせると思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
実際のシナリオを見てるうちに (スコア:0)
ブレーキ故障時の自動停止メカニズムを開発しなければ、という強い感想。
・車内の人間か、前を歩く人間かどっちを殺すか選べは、車内の人間はエアバッグなどの安全装置があるから、歩行者よりは生き残る可能性が高いんじゃないか(シナリオでは車内みんな死ぬというちょっと無理めな前提)
・前を歩く人間・動物のどいつを殺すか選べに関しても、エンジンを停止して路側のガードレール的なものにぶつければなんとか止まれるんじゃないか
ゲームの主旨はそこじゃねえってことでしょうが、どっちも死なずに済む方法をまずは考えたい。
Re: (スコア:1)
現実的な対策としては
ブレーキ故障を検出するセンサーを開発する。
フット(油圧)ブレーキに異常が検出されたら、回生ブレーキ全開で減速する。
通常ブレーキとは異なる、非常用ブレーキも装備しておく。
あたりかなあ。
わざわざ非常用殺人アルゴリズムを作るくらいなら、非常用ブレーキ搭載する方が安上がりじゃね。
Re:実際のシナリオを見てるうちに (スコア:1)
都市内交通と都市間交通にわけて、都市内交通は航続距離が短く、軽く、低速で柔らかい2人乗りくらいの自動運転モビリティに統一できるよいいよね。
時速20kmで動くふわふわのおもちゃの車みたいなものだと、交通事故死者数は相当減らせると思う。