アカウント名:
パスワード:
ブレーキ故障時の自動停止メカニズムを開発しなければ、という強い感想。・車内の人間か、前を歩く人間かどっちを殺すか選べは、車内の人間はエアバッグなどの安全装置があるから、歩行者よりは生き残る可能性が高いんじゃないか(シナリオでは車内みんな死ぬというちょっと無理めな前提)・前を歩く人間・動物のどいつを殺すか選べに関しても、エンジンを停止して路側のガードレール的なものにぶつければなんとか止まれるんじゃないか
ゲームの主旨はそこじゃねえってことでしょうが、どっちも死なずに済む方法をまずは考えたい。
一応指摘ですが、相当なクラシックカーでもない限り、油圧ブレーキ系統は二重化されてますよ。http://www.advicsaftermarket.co.jp/support/brake/detail/26/index.html [advicsaftermarket.co.jp]
「二重化」というのは、文字通り同じ場所に同じ働きをする物を「重ねて」設置するもの。このケースは2系統に分けて、一つの故障が全体に及ぶのを防ぐという仕組みで、「二重化」とは言わんよ。その解説のページでも二重化とは言ってないだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
実際のシナリオを見てるうちに (スコア:0)
ブレーキ故障時の自動停止メカニズムを開発しなければ、という強い感想。
・車内の人間か、前を歩く人間かどっちを殺すか選べは、車内の人間はエアバッグなどの安全装置があるから、歩行者よりは生き残る可能性が高いんじゃないか(シナリオでは車内みんな死ぬというちょっと無理めな前提)
・前を歩く人間・動物のどいつを殺すか選べに関しても、エンジンを停止して路側のガードレール的なものにぶつければなんとか止まれるんじゃないか
ゲームの主旨はそこじゃねえってことでしょうが、どっちも死なずに済む方法をまずは考えたい。
Re: (スコア:0)
一応指摘ですが、相当なクラシックカーでもない限り、油圧ブレーキ系統は二重化されてますよ。
http://www.advicsaftermarket.co.jp/support/brake/detail/26/index.html [advicsaftermarket.co.jp]
Re: (スコア:0)
「二重化」というのは、文字通り同じ場所に同じ働きをする物を「重ねて」設置するもの。
このケースは2系統に分けて、一つの故障が全体に及ぶのを防ぐという仕組みで、「二重化」とは言わんよ。
その解説のページでも二重化とは言ってないだろう。
Re:実際のシナリオを見てるうちに (スコア:0)