アカウント名:
パスワード:
ブレーキ故障時の自動停止メカニズムを開発しなければ、という強い感想。・車内の人間か、前を歩く人間かどっちを殺すか選べは、車内の人間はエアバッグなどの安全装置があるから、歩行者よりは生き残る可能性が高いんじゃないか(シナリオでは車内みんな死ぬというちょっと無理めな前提)・前を歩く人間・動物のどいつを殺すか選べに関しても、エンジンを停止して路側のガードレール的なものにぶつければなんとか止まれるんじゃないか
ゲームの主旨はそこじゃねえってことでしょうが、どっちも死なずに済む方法をまずは考えたい。
時速20km程度以上は絶対に出ないようにすれば、現行や将来のほとんどの安全装備よりも確実で安上がりに安全を確保できる。極論だけど
実際自分で運転しなくなれば乗ってスマホでもいじってりゃいいんだし、街中なんかそこそこの道路で40kmも出りゃ十分住宅街の道とかなら20kmでもいいでしょう
が、イラチな人は残るでしょうし、そういう人が手動運転で粘るんかなぁ
そんなに極論でもないぞ。今現在実用化されてる無人シャトルバスなんて、速度はあんまり出ない。
「最高時速45kmで走行可能だが、通常の運行速度は比較的ゆっくりな時速25kmに設定されている。」https://bouncy.news/5271 [bouncy.news]
現在の人間の科学力の落としどころとしては妥当な所だ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
実際のシナリオを見てるうちに (スコア:0)
ブレーキ故障時の自動停止メカニズムを開発しなければ、という強い感想。
・車内の人間か、前を歩く人間かどっちを殺すか選べは、車内の人間はエアバッグなどの安全装置があるから、歩行者よりは生き残る可能性が高いんじゃないか(シナリオでは車内みんな死ぬというちょっと無理めな前提)
・前を歩く人間・動物のどいつを殺すか選べに関しても、エンジンを停止して路側のガードレール的なものにぶつければなんとか止まれるんじゃないか
ゲームの主旨はそこじゃねえってことでしょうが、どっちも死なずに済む方法をまずは考えたい。
Re:実際のシナリオを見てるうちに (スコア:1)
時速20km程度以上は絶対に出ないようにすれば、現行や将来のほとんどの安全装備よりも確実で安上がりに安全を確保できる。極論だけど
うじゃうじゃ
Re:実際のシナリオを見てるうちに (スコア:2)
実際自分で運転しなくなれば乗ってスマホでもいじってりゃいいんだし、
街中なんかそこそこの道路で40kmも出りゃ十分
住宅街の道とかなら20kmでもいいでしょう
が、イラチな人は残るでしょうし、そういう人が手動運転で粘るんかなぁ
Re: (スコア:0)
そんなに極論でもないぞ。
今現在実用化されてる無人シャトルバスなんて、速度はあんまり出ない。
「最高時速45kmで走行可能だが、通常の運行速度は比較的ゆっくりな時速25kmに設定されている。」
https://bouncy.news/5271 [bouncy.news]
現在の人間の科学力の落としどころとしては妥当な所だ。