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操縦士だけでなく、整備士にも同様な法の盲点がある。但し動力滑空機には、動力区別はないらしい。無論、無能怠慢なのはJAXA(内閣府・総務省・文部科学省・経済産業省共同所管)でなく、国土交通省だが。
ちなみに、ロータリーエンジン (シリンダーが回るほうではなく、ヴァンケル式の) の場合はどっちなんでしょう?モーターグライダーやらヘリコプターに採用例があるらしいですが。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
電池電源電動重航空機の操縦士(免許)はピストンなのかタービンなのか (スコア:1)
操縦士だけでなく、整備士にも同様な法の盲点がある。
但し動力滑空機には、動力区別はないらしい。
無論、無能怠慢なのはJAXA(内閣府・総務省・文部科学省・経済産業省共同所管)でなく、国土交通省だが。
Re:電池電源電動重航空機の操縦士(免許)はピストンなのかタービンなのか (スコア:0)
ちなみに、ロータリーエンジン (シリンダーが回るほうではなく、ヴァンケル式の) の場合はどっちなんでしょう?
モーターグライダーやらヘリコプターに採用例があるらしいですが。