アカウント名:
パスワード:
これはエレキ系の原因不明の不良に適当な理由をつける時の決まり文句ですね#本当にそうだったとしたら、(電流が多く流れる)モーターやソレノイドを駆動したときにはもっと重大な不良が出るはず
電源とGNDは等価だとか、電流には必ずリターンパスがあるとか分かってない人が言いそう。 >アース線そもそもローバーのどこを、どこにあるアースに接続するというのか。
FPGAの開発環境上でRTLを書くのは誰でもできるけど、FPGA自体を安定して動かすのは結構難しいんだよね。メーカー提供のFPGA搭載ボードで開発やってると忘れがちだけど。
筐体アースでしょ。宇宙機なれば、塵や宇宙線の影響により電位を持ってしまう。最終的には放電索から空間に放出されるけど。で、アースを接続して組み立てたらGNDに吸い込まれ、電源電圧の立ち上がりが予想以上に時間がかかりブロウアウトリセットがかかりFPGAが立ち上がらないとか。
対象の電力・電荷を無視できるだけの大きな容量を持ってない場合、アースとみなしてはダメ。筐体アースというのは筐体に十分な容量があるか、大地、海水、大気への十分な低インピーダンスを確保できないなら意味がない。どれも人工衛星では達成できないこと。
オーディオ系の原因不明な高音質に適当な理由をつけるときの決まり文句
やはり土の質や地層などが影響するんでしょうか?富士山でのアースが最高で、どこまでも雄大な末広がりの音とか。
う~んよくわかんないけど電気系統のトラブルかな
を思い出した
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
アース線などの取り回しが原因 (スコア:0)
これはエレキ系の原因不明の不良に適当な理由をつける時の決まり文句ですね
#本当にそうだったとしたら、(電流が多く流れる)モーターやソレノイドを駆動したときにはもっと重大な不良が出るはず
Re: (スコア:0)
電源とGNDは等価だとか、電流には必ずリターンパスがあるとか分かってない人が言いそう。 >アース線
そもそもローバーのどこを、どこにあるアースに接続するというのか。
FPGAの開発環境上でRTLを書くのは誰でもできるけど、FPGA自体を安定して動かすのは結構難しいんだよね。
メーカー提供のFPGA搭載ボードで開発やってると忘れがちだけど。
Re: (スコア:0)
筐体アースでしょ。宇宙機なれば、塵や宇宙線の影響により電位を持ってしまう。最終的には放電索から空間に放出されるけど。
で、アースを接続して組み立てたらGNDに吸い込まれ、電源電圧の立ち上がりが予想以上に時間がかかりブロウアウトリセットがかかりFPGAが立ち上がらないとか。
Re:アース線などの取り回しが原因 (スコア:1)
対象の電力・電荷を無視できるだけの大きな容量を持ってない場合、アースとみなしてはダメ。
筐体アースというのは筐体に十分な容量があるか、大地、海水、大気への十分な低インピーダンスを確保できないなら意味がない。
どれも人工衛星では達成できないこと。
Re: (スコア:0)
オーディオ系の原因不明な高音質に適当な理由をつけるときの決まり文句
Re: (スコア:0)
やはり土の質や地層などが影響するんでしょうか?
富士山でのアースが最高で、どこまでも雄大な末広がりの音とか。
Re: (スコア:0)
う~んよくわかんないけど電気系統のトラブルかな
を思い出した