アカウント名:
パスワード:
これじゃいかんのか?
専用のバッテリー設備だと、それがまるまるコストになるけど、電気自動車のバッテリーだと、コストは電気自動車の購入費の方にほぼ隠れてしまうってのがメリットです。バッテリーのコストは急速に低下中ですが、それでもまだまだ高価なので。
日本だけではなく、諸外国でも同様な構想を聞いたことがあります。
>コストは電気自動車の購入費の方にほぼ隠れてしまう
受電設備が必要だし、
バッテリーを充電放電し続けるというのは、当然寿命に大きく影響するからワオンポイントあげます、じゃ済まないよね?
(バッテリの充放電で寿命が大きく縮まるけど)ワオンポイントあげます で済むんじゃないかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
専用のバッテリー設備 (スコア:1)
これじゃいかんのか?
Re: (スコア:0)
専用のバッテリー設備だと、それがまるまるコストになるけど、
電気自動車のバッテリーだと、コストは電気自動車の購入費の方にほぼ隠れてしまうってのがメリットです。
バッテリーのコストは急速に低下中ですが、それでもまだまだ高価なので。
日本だけではなく、諸外国でも同様な構想を聞いたことがあります。
Re: (スコア:0)
>コストは電気自動車の購入費の方にほぼ隠れてしまう
受電設備が必要だし、
バッテリーを充電放電し続けるというのは、当然寿命に大きく影響するからワオンポイントあげます、じゃ済まないよね?
Re: Re:専用のバッテリー設備 (スコア:0)
(バッテリの充放電で寿命が大きく縮まるけど)ワオンポイントあげます で済むんじゃないかな