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東京都交通局の決算https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/about/information/closing/29_closing.html [tokyo.jp]
を見ると
都バス: +82200万円都電荒川線: +5800万円舎人ライナー: -43100万円上野動物園モノレール: +2400万円都営地下鉄: +3404300万円
とのことで、都電荒川線の40%もの利益を叩き出していたわけですね。ただ、赤字の舎人ライナーと都営地下鉄の債務を抱えて十数億円の改修費用を投資することには理由が必要でしょう。「モノレールを復活させて」というお子様(精神的なお子様も含む)からの声が大きいようなら存続させるということでしょうか。
むしろそんだけ黒字なのに何故設備更新しないのかと
設置当初とは異なり現状は完全に上野動物園の遊具だからでしょうな同一の輸送システムがほかになく、完全にここだけの孤立したシステムになってしまっているので量産効果も望めない
交通局から建設局に移管して、あとはそっちで考えて下さいでいいかもね
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
決算 (スコア:1)
東京都交通局の決算
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/about/information/closing/29_closing.html [tokyo.jp]
を見ると
都バス: +82200万円
都電荒川線: +5800万円
舎人ライナー: -43100万円
上野動物園モノレール: +2400万円
都営地下鉄: +3404300万円
とのことで、都電荒川線の40%もの利益を叩き出していたわけですね。
ただ、赤字の舎人ライナーと都営地下鉄の債務を抱えて十数億円の改修費用を投資することには理由が必要でしょう。
「モノレールを復活させて」というお子様(精神的なお子様も含む)からの声が大きいようなら
存続させるということでしょうか。
Re: (スコア:0)
むしろそんだけ黒字なのに何故設備更新しないのかと
Re:決算 (スコア:0)
設置当初とは異なり現状は完全に上野動物園の遊具だからでしょうな
同一の輸送システムがほかになく、完全にここだけの孤立したシステムになってしまっているので量産効果も望めない
Re: (スコア:0)
交通局から建設局に移管して、あとはそっちで考えて下さいでいいかもね