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ネーミングライツ売ったり子供関係の企業の広告を受け入れたりすれば結構簡単に採算取れるんじゃないでしょうか?
Wikipediaの「東京都交通局上野懸垂線」項目によれば2008年は単年度営業黒字だったとのこと。設備の更新費用さえ計画的に予算化できれば地方鉄道よりマシなんじゃないかな。ああそうそう、オリンピック予算とか築地再整備予算のほんの一部を割けば楽勝でしょ。
それまでの営業利益がわからないけど、毎年営業黒字なら設備費用は回収できているはずだよね。なぜ設備費用がないのだろう。
単に設備の更新を前提に予算を組んでいないからでは維持費はあるけど車両の買い替えなどは想定していないと
ああ一応車両交換や大規模な修理の費用を引き当ててないとかそもそもそんなことができる黒字ではないとかってことね
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ディズニーランド方式 (スコア:0)
ネーミングライツ売ったり子供関係の企業の広告を受け入れたりすれば結構簡単に採算取れるんじゃないでしょうか?
Re: (スコア:0)
Wikipediaの「東京都交通局上野懸垂線」項目によれば2008年は単年度営業黒字だったとのこと。
設備の更新費用さえ計画的に予算化できれば地方鉄道よりマシなんじゃないかな。
ああそうそう、オリンピック予算とか築地再整備予算のほんの一部を割けば楽勝でしょ。
Re: (スコア:0)
それまでの営業利益がわからないけど、毎年営業黒字なら設備費用は回収できているはずだよね。
なぜ設備費用がないのだろう。
Re: (スコア:1)
単に設備の更新を前提に予算を組んでいないからでは
維持費はあるけど車両の買い替えなどは想定していないと
Re:ディズニーランド方式 (スコア:0)
ああ一応車両交換や大規模な修理の費用を引き当ててないとかそもそもそんなことができる黒字ではないとかってことね