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ちょっとビッチビチに貼り付けすぎ。バッテリー容量によっては捨てなくちゃいけなさそうだし。何よりソーラーパネル高そうですし。
後ろの窓にも貼ってるし
全部の窓を太陽電池パネルにして、カメラ映像で運転すればええんや。
ついでに、運転席を後ろ向きにしようか。衝突安全のために。
安全を考えたら遠隔操縦しかないだろ。
大面積太陽電池車が白昼事故ったら、生き残った太陽電池が供給し続ける電気が、何か悪さする事もあるのだろう。将来、自動車火災用消火液には墨汁等を混ぜる準備が必要になるのかも(或いは粉末消火器)。
運転手も車で酔いそう
電気自動車って全力加速すると瞬間的に400kWとか消費するんでしょ?860Wじゃ文字通り焼け石に水じゃん。
200Vコンセントからの普通充電速度は3000Wなので、860Wは結構いい線行っていますよ。
200Vなら最大72Aで14.4kWとかじゃないの?
家庭用コンセントから引っ張れる最大電力が15Aなので3000Wが正しいですよ。冷蔵庫とか常時電源を要する家電もありますし、これからの時期、夜寝るのにエアコンは欠かせませんしそんな豪儀な真似は出来ません。
充電速度が3000Wとか
電力が15Aとか
本当にアレゲなの?
アレゲだからこそ、だと思います。
#専門外でもドヤ顔で書き込むのがアレゲのお作法。
200VのIHコンロでよく使われてるコンセントは30A対応ですよ同じコンセント使えば6000Wいける
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/leaf/charge.html [nissan.co.jp]
日産LEAFで6KW充電器ってのがそれですね。IHコンロと車の充電で60A持っていかれるのがなんとも。。。
太陽光発電とエコキュートは必須ですね。
電気自動車は60Aブレーカーを一個丸ごと割り当てて14kWだろ
空気抵抗や接地抵抗等の低減などで効率化するとエコランの自動車みたいになりそうですが、巡行するなら悪くないペースではしれるのでは?晴れていれば、信号待ちなどでもチャージできてるわけですし。
平日は駐車場に置いて、土日に出かけるくらいなら結構いけそうな気がしますけど。
最初「全然走らんじゃん」とか思ったけど、自家用車の用途が週に一度以下のショッピングモール詣でとかって家庭も多そうだから、意外と平気だったりしてね。
こういうのはダメ元でソーラーカーレースにでも出してみるのも良いと思うんだけどな。コレベースで不要物を外しただけで出してみれば、現実的なパッケージでの実例としては面白い。エンジン・燃料タンクにシートに内装剥がして、トランスミッションをモーターオンリーにして。下手なCMより良い宣伝になるだろうに。
市販のプリウス PHV は,100V-6A で充電すると約 14 時間で満充電になって,電気だけで 68.2 km(JC08)走れるとのことなので,860W はそんなに悪くないような。
https://toyota.jp/priusphv/charge/?padid=from_priusphv_navi_charge [toyota.jp]
なんで、運転中ずーっと全力加速する前提なんすか。
ピーク性能よりアベレージ性能を上げないと。そういう点で、意味は有る。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
屋根だけでもいけそう (スコア:0)
ちょっとビッチビチに貼り付けすぎ。バッテリー容量によっては捨てなくちゃいけなさそうだし。
何よりソーラーパネル高そうですし。
Re: (スコア:0)
後ろの窓にも貼ってるし
Re:屋根だけでもいけそう (スコア:1)
全部の窓を太陽電池パネルにして、カメラ映像で運転すればええんや。
Re: (スコア:0)
ついでに、運転席を後ろ向きにしようか。衝突安全のために。
Re:屋根だけでもいけそう (スコア:1)
安全を考えたら遠隔操縦しかないだろ。
Re:屋根だけでもいけそう (スコア:1)
大面積太陽電池車が白昼事故ったら、生き残った太陽電池が供給し続ける電気が、何か悪さする事もあるのだろう。
将来、自動車火災用消火液には墨汁等を混ぜる準備が必要になるのかも(或いは粉末消火器)。
Re: (スコア:0)
運転手も車で酔いそう
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
電気自動車って全力加速すると瞬間的に400kWとか消費するんでしょ?
860Wじゃ文字通り焼け石に水じゃん。
Re:屋根だけでもいけそう (スコア:3, 参考になる)
200Vコンセントからの普通充電速度は3000Wなので、860Wは結構いい線行っていますよ。
Re: (スコア:0)
200Vなら最大72Aで14.4kWとかじゃないの?
Re: (スコア:0)
家庭用コンセントから引っ張れる最大電力が15Aなので3000Wが正しいですよ。
冷蔵庫とか常時電源を要する家電もありますし、これからの時期、夜寝るのにエアコンは欠かせませんしそんな豪儀な真似は出来ません。
Re:屋根だけでもいけそう (スコア:1)
充電速度が3000Wとか
電力が15Aとか
本当にアレゲなの?
Re: (スコア:0)
アレゲだからこそ、だと思います。
#専門外でもドヤ顔で書き込むのがアレゲのお作法。
Re: (スコア:0)
200VのIHコンロでよく使われてるコンセントは30A対応ですよ
同じコンセント使えば6000Wいける
Re: (スコア:0)
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/leaf/charge.html [nissan.co.jp]
日産LEAFで6KW充電器ってのがそれですね。
IHコンロと車の充電で60A持っていかれるのがなんとも。。。
太陽光発電とエコキュートは必須ですね。
Re: (スコア:0)
電気自動車は60Aブレーカーを一個丸ごと割り当てて14kWだろ
Re: (スコア:0)
空気抵抗や接地抵抗等の低減などで効率化するとエコランの自動車みたいになりそうですが、巡行するなら悪くないペースではしれるのでは?
晴れていれば、信号待ちなどでもチャージできてるわけですし。
平日は駐車場に置いて、土日に出かけるくらいなら結構いけそうな気がしますけど。
Re: (スコア:0)
最初「全然走らんじゃん」とか思ったけど、自家用車の用途が週に一度以下のショッピングモール詣でとかって家庭も多そうだから、意外と平気だったりしてね。
Re: (スコア:0)
こういうのはダメ元でソーラーカーレースにでも出してみるのも良いと思うんだけどな。
コレベースで不要物を外しただけで出してみれば、現実的なパッケージでの実例としては面白い。
エンジン・燃料タンクにシートに内装剥がして、トランスミッションをモーターオンリーにして。
下手なCMより良い宣伝になるだろうに。
Re: (スコア:0)
市販のプリウス PHV は,100V-6A で充電すると約 14 時間で満充電になって,
電気だけで 68.2 km(JC08)走れるとのことなので,860W はそんなに悪くないような。
https://toyota.jp/priusphv/charge/?padid=from_priusphv_navi_charge [toyota.jp]
Re: (スコア:0)
なんで、運転中ずーっと全力加速する前提なんすか。
Re: (スコア:0)
ピーク性能よりアベレージ性能を上げないと。
そういう点で、意味は有る。