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充電時間の短縮は必須だろう。家庭でも、8時間充電は当然みたいな話をされては、家族で使いまわすことすらできない車になってしまう。一人一台持てばいい?豪気な話だ。
問題は遠出の時には道中充電必須なこと。今ではスポットは増えたが、充電に時間がかかることは変わらん。どうにかならんのそこ。
一回の航続距離が300kmだとすると平均時速30km/hで12時間も走らなきゃいけないんだがお前の家族は営業部門か何かなの
時速100km/h で 3h なんてすぐ経つじゃん
高速走ってたらあっという間だよねぇ
#昔夜中に12時間ぐらいかけて1000km走ったことあるけど、EVじゃ怖くて走れないよね
長距離だと、ガソリン車でも普通は途中給油する。問題はその間隔と給油時間(コストは電気圧勝)。まあ300㎞間隔かな(400㎞でも大丈夫だけど)。EVだと(エアコン使用とか冬とか)実効は公称の2/3とすると、公称値で450~500㎞の航続距離あれば、十分に(通常の)長距離ドライブ対応といえると思う。
話題のテスラ・モデル3はベースグレードが最大418km(WLTP推定値)、上級グレード最大530km(WLTP)。
あとは出先の充電環境。これはまだまだ不足している。
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
結局のところ (スコア:0)
充電時間の短縮は必須だろう。
家庭でも、8時間充電は当然みたいな話をされては、家族で使いまわすことすらできない車になってしまう。
一人一台持てばいい?豪気な話だ。
問題は遠出の時には道中充電必須なこと。今ではスポットは増えたが、充電に時間がかかることは変わらん。
どうにかならんのそこ。
Re: (スコア:0)
一回の航続距離が300kmだとすると平均時速30km/hで12時間も走らなきゃいけないんだが
お前の家族は営業部門か何かなの
Re: (スコア:0)
時速100km/h で 3h なんてすぐ経つじゃん
Re: (スコア:0)
高速走ってたらあっという間だよねぇ
#昔夜中に12時間ぐらいかけて1000km走ったことあるけど、EVじゃ怖くて走れないよね
Re:結局のところ (スコア:2)
長距離だと、ガソリン車でも普通は途中給油する。問題はその間隔と給油時間(コストは電気圧勝)。まあ300㎞間隔かな(400㎞でも大丈夫だけど)。EVだと(エアコン使用とか冬とか)実効は公称の2/3とすると、公称値で450~500㎞の航続距離あれば、十分に(通常の)長距離ドライブ対応といえると思う。
話題のテスラ・モデル3はベースグレードが最大418km(WLTP推定値)、上級グレード最大530km(WLTP)。
あとは出先の充電環境。これはまだまだ不足している。