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我々は基準より厳しい水準を目指します!っていったらダメとかなんだそりゃ
ソースの記事を読む限り、カリフォルニア州は規制が厳しいので、別仕様の車を作らなくてはいけないのですがそれはコスト増に繋がるので、カリフォルニア州の規制よりはゆるいけど他の州の規制よりは厳しい規制に合致させます、という条件で米国の全ての州で同じ仕様の車を売る、という話し合いをカリフォルニア州およびカリフォルニア州の規制を使う他の州と行い、合意を得た
ということらしいです。その規格を採用するのが4社だけなので、ダメな気がします。
基準自体は各州に合わせて居るだろ。ただ自分等の基準としてあんまりカリフォルニアと差が出るような基準にしないで生産効率を上げようってだけで。その基準を守れない他メーカーは、それはそれで普通に衆の基準に合わせて生産すりゃ良いだけだろう。
基準はEPAの定めたモノが基本で、通常はそれが用いられます。カリフォルニア州だけ独自に大気汚染対策してきた歴史があるので独自の基準があり、今はカリフォルニア以外の州でもそれを用いる州があります。米国の排ガス規制についてはこの2つしかありません。
この記事はカリフォルニア州が認めた新しい基準を他の全米各州にも適応するならば、カリフォルニア州は今よりゆるい規制が適合されるという話に乗ったのが4メーカだけ存在するという話ですから、反トラスト法(独占禁止法)に引っかかるのは仕方ないでしょう。
ULとその規格を採用した諸州も。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
意味がわからない (スコア:0)
我々は基準より厳しい水準を目指します!っていったらダメとかなんだそりゃ
Re:意味がわからない (スコア:1)
ソースの記事を読む限り、
カリフォルニア州は規制が厳しいので、別仕様の車を作らなくてはいけないのですがそれはコスト増に繋がるので、
カリフォルニア州の規制よりはゆるいけど他の州の規制よりは厳しい規制に合致させます、という条件で米国の全ての州で同じ仕様の車を売る、
という話し合いをカリフォルニア州およびカリフォルニア州の規制を使う他の州と行い、合意を得た
ということらしいです。
その規格を採用するのが4社だけなので、ダメな気がします。
Re: (スコア:0)
基準自体は各州に合わせて居るだろ。
ただ自分等の基準としてあんまりカリフォルニアと差が出るような基準にしないで生産効率を上げようってだけで。
その基準を守れない他メーカーは、それはそれで普通に衆の基準に合わせて生産すりゃ良いだけだろう。
Re: (スコア:0)
基準はEPAの定めたモノが基本で、通常はそれが用いられます。
カリフォルニア州だけ独自に大気汚染対策してきた歴史があるので独自の基準があり、今はカリフォルニア以外の州でもそれを用いる州があります。
米国の排ガス規制についてはこの2つしかありません。
この記事はカリフォルニア州が認めた新しい基準を他の全米各州にも適応するならば、カリフォルニア州は今よりゆるい規制が適合されるという話に乗ったのが4メーカだけ存在するという話ですから、反トラスト法(独占禁止法)に引っかかるのは仕方ないでしょう。
Re:意味がわからない (スコア:1)
Re: (スコア:0)
ULとその規格を採用した諸州も。