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過去10年に1本も査読付きの論文を書いた実績のない人が8割を占める。
今どき学部の授業なんてビデオ配信で十分だから、大半の教員は付加価値ゼロ。池田信夫に指摘されるまでもない。
教育と研究を分離したほうがいいと思うんですが。
優秀な研究者が優秀な教育者とは限らないし、優秀な研究者が学生教育に手間と時間を取られるのももったいない。
学生教育を通して研究のヒントを見つけるということもあるとは思いますが。
教育に向いている大学教員なんていないと思うぞ。
教員になりたくて大学に残ったわけではなく、教員資格もなく訓練も研修も受けていない。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
大学教員は穀潰しが8割 (スコア:0)
過去10年に1本も査読付きの論文を書いた実績のない人が8割を占める。
今どき学部の授業なんてビデオ配信で十分だから、大半の教員は付加価値ゼロ。
池田信夫に指摘されるまでもない。
Re:大学教員は穀潰しが8割 (スコア:1)
教育と研究を分離したほうがいいと思うんですが。
優秀な研究者が優秀な教育者とは限らないし、
優秀な研究者が学生教育に手間と時間を取られるのももったいない。
学生教育を通して研究のヒントを見つけるということもあるとは思いますが。
Re: (スコア:0)
教育に向いている大学教員なんていないと思うぞ。
教員になりたくて大学に残ったわけではなく、教員資格もなく訓練も研修も受けていない。