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いま地球上にある輸送手段で、環境負荷がいちばん低い長距離輸送手段はコンテナ船
奴隷船みたいに奴隷コンテナみたいなのを作って、できるだけたくさんの人を詰め込んでまとめて運べば、環境負荷を最低限にできる
内陸部の場合、港から内陸まで運ぶ負荷が別途かかるけど
> 環境負荷がいちばん低い長距離輸送手段はコンテナ船
巨大船が一番負荷が低いのはたしかにそうだろうけど、バルカーとかタンカーよりもコンテナ船のほうが負荷が低いのかな。コンテナ部分の重量、タンカーの二重船殻のペナルティを考えると、バルカーが効率良さそうにも思えるが……
底面に敷き詰めるだけじゃ意味がなくて高さ方向にも積んでいかないといけないとなるとなんらかの構造体が必要だしそれならコンテナでいいんじゃないかな?
>アウトオブ論外論外の外で論の内側?それとも論外のさらに外側かな?
力こそパワーみたいなもんじゃないかな
電気で走るやつでも、製造段階や廃棄段階、発電でCO2出すので、結局CO2は出るので製造から運用、廃棄まで含めたトータルのCO2排出量が重要
自分の目の前でCO2がでなければ、遠くで出ても気にしない人は別ね
電力をどうやって生むのか、その設備の生産や廃棄などの環境負荷も考えなきゃならないのに完全無視で二酸化炭素ばかりというのは偏りすぎだと思いますねー
> 奴隷船みたいに奴隷コンテナみたいなのを作って、できるだけたくさんの人を詰め込んでまとめて運べば、環境負荷を最低限にできるいくら奴隷のように扱うとしても、遠距離だと人数分の食料等も余計に積む必要が出てくるけど、そのあたりを考慮しても環境負荷最低なんだろうか
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
コンテナ船がいちばん環境負荷が低い (スコア:0)
いま地球上にある輸送手段で、環境負荷がいちばん低い長距離輸送手段はコンテナ船
奴隷船みたいに奴隷コンテナみたいなのを作って、できるだけたくさんの人を詰め込んでまとめて運べば、
環境負荷を最低限にできる
内陸部の場合、港から内陸まで運ぶ負荷が別途かかるけど
Re:コンテナ船がいちばん環境負荷が低い (スコア:1)
> 環境負荷がいちばん低い長距離輸送手段はコンテナ船
巨大船が一番負荷が低いのはたしかにそうだろうけど、
バルカーとかタンカーよりもコンテナ船のほうが負荷が低いのかな。
コンテナ部分の重量、タンカーの二重船殻のペナルティを考えると、
バルカーが効率良さそうにも思えるが……
Re: (スコア:0)
底面に敷き詰めるだけじゃ意味がなくて高さ方向にも積んでいかないといけない
となるとなんらかの構造体が必要だしそれならコンテナでいいんじゃないかな?
Re: (スコア:0)
再生可能エネルギーでない時点でアウトオブ論外。
鉄道だろうがコンテナ船だろうが化石燃料を使う以上はウンコ垂れ流しも同然の環境破壊要因
ゆえに牛車こそ最強(メタンガスは考えないものとする)
Re: (スコア:0)
>アウトオブ論外
論外の外で論の内側?
それとも論外のさらに外側かな?
Re:コンテナ船がいちばん環境負荷が低い (スコア:2)
力こそパワー
みたいなもんじゃないかな
Re: (スコア:0)
電気で走るやつでも、製造段階や廃棄段階、発電でCO2出すので、
結局CO2は出る
ので製造から運用、廃棄まで含めたトータルのCO2排出量が重要
自分の目の前でCO2がでなければ、遠くで出ても気にしない人は別ね
Re: (スコア:0)
電力をどうやって生むのか、その設備の生産や廃棄などの環境負荷も考えなきゃならないのに
完全無視で二酸化炭素ばかりというのは偏りすぎだと思いますねー
Re: (スコア:0)
> 奴隷船みたいに奴隷コンテナみたいなのを作って、できるだけたくさんの人を詰め込んでまとめて運べば、環境負荷を最低限にできる
いくら奴隷のように扱うとしても、遠距離だと人数分の食料等も余計に積む必要が出てくるけど、
そのあたりを考慮しても環境負荷最低なんだろうか