パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国の各州、低燃費車の車両登録料金引き上げや走行距離に応じた課金などで燃料税の減少を補う」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年01月09日 10時56分 (#3742718)

    アメリカは今いくらくらいなかな
    1ガロン40円くらいかな?(リッター10円程度)
    油がじゃぶじゃぶ出てるようなので
    今はもっと安いんだろうか?

    アメ車のイメージだと燃費はリッター2キロとかそんなイメージ

    アメリカは物価が高いと言うが
    交通系はめちゃ安いんだよなぁ
    飛行機だって2000円程度で本当にバス感覚の料金

    • by Anonymous Coward

      アメ車の燃費が悪いイメージがありますがNYなどの大都市圏では歩が悪いですが
      田舎の方に行けば大排気量の高トルク属性を活かせるので意外と燃費良いです。

      • by Anonymous Coward

        そりゃぁ、ノンストップ100km走行とかザラですから。
        発進時にどんくさいピックアップトラックでも、そこそこ数字は出ますがな。

    • by Anonymous Coward

      > 1ガロン40円くらいかな?(リッター10円程度)
       
      バブル時代の値段がそんなもんでしたっけ?
      今行くとびっくりしますが、日本とそれほど変わらないんです(軽く半額以上)。
      単に円の価値が下がってるだけかもしれませんけどね。

    • by Anonymous Coward

      アメリカは・・・いなかな

    • by Anonymous Coward
      州によって違うと思うのですが、テキサス州でざっくり1ガロン$2.5くらいですよ。
      10年前は$1.5くらいでした。
      • by Anonymous Coward

        州によってぜんぜん違う
        昨年末アリゾナまで行ったのだけど、カリフォルニア州で$4弱のレギュラーがアリゾナ州に入った途端$2.5
        州法による精製要求が違うらしい
        自分が住み始めた2000年頃は、カリフォルニア州でも$1位でした

    • by Anonymous Coward

      それらを高くして省エネ()で経済が停滞してヤバイ!でやめたら回復した過去がありますからねぇ。。

      どこの州だったか忘れたけど…

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...