パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

欧州、ディーゼル車の減少で二酸化炭素排出量が3年連続増加」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    年々排ガス規制を強化し、規制逃れの小細工が発覚し、特に鳴り物入りでもてはやしていた
    クリーンディーゼル(06年当時ヨーロッパでシェア5割)が全滅という事態に。
    https://jp.ub-speeda.com/analysis/archive/vw%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B... [ub-speeda.com]

    規制強化は事前にスケジュール組みされていましたが、開発スケジュールはそのさらに前から組んでいるので
    それを変えられなかった、対応もできなかったという事のようですが。
    そして、「もう内燃機関の車

    • by Anonymous Coward

      排ガスによる都市大気汚染が本当に酷いらしいからね。
      日米は遙か昔に通った道なので、規制が厳しいから問題になってない。
      まぁそのせいでディーゼルエンジンの乗用車は駆逐されちゃってたんだが…。
      ※例えばカリフォルニアのZEV規制は排ガス規制。

      北海油田では硫黄分の低い良質の軽油が取れる、ってのも大きかったのかな。
      まぁ、ディーゼル推しはハイブリッド潰しって面はあっただろうね。その後のEV推しも。
      逆ギレしてないで、ハイブリッドで燃費良くしろよ、って思う。

      • by Anonymous Coward

        ディーゼル規制されたと言っても日本の都市もまだ空気汚れてます。
        慣れていると気にならないけど何処か旅行に行ってから帰ってくると、「空気臭っ」て感じますよね。

        • by Anonymous Coward on 2020年03月10日 10時55分 (#3776184)

          空気が汚れているのは温暖化対策なので諦めましょう。
          如何にして太陽熱を遮断するのかが重要です。

          #CO2を減らし、空気も汚す。ディーゼル機関は理想的じゃないですか。

          親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...