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年々排ガス規制を強化し、規制逃れの小細工が発覚し、特に鳴り物入りでもてはやしていたクリーンディーゼル(06年当時ヨーロッパでシェア5割)が全滅という事態に。 https://jp.ub-speeda.com/analysis/archive/vw%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B... [ub-speeda.com]
規制強化は事前にスケジュール組みされていましたが、開発スケジュールはそのさらに前から組んでいるのでそれを変えられなかった、対応もできなかったという事のようですが。そして、「もう内燃機関の車
>逆ギレのような発表。「なるほど完璧な作戦っスねーーーっ 不可能だという点に目をつぶればよぉ~」を地で言ってる内容だからね…。電動化推進の方向そのものは間違いではないし、現在の技術だとインフラどころかライフスタイル自体を変えなければならないから国が強く後押しするというのもわかるが、#インフラについてはできるところからやろうとはしていることは見えるまあTHS抑制と環境利権が絡まってひどい内容になってるよね。ディーゼルの件も根は同じで自業自得だし。#THSとは違うマイルドハイブリッドとまだ支配的ではないPHEBは逆に微妙に押してるし#まとめて「EV」と呼んで字面上は成果を上げられるように混同してる
>ちゃんとすりあわせしてないんでしょうね。ディーゼルの件で「調整した」という事実だけで負けるような状況だったんでしょうねぇ。
マスキー法の時代からメーカーが無理だと反対してもきつい排ガス規制を制定し、結局なんとか達成を繰り返してきたという歴史があるからねぇでもEV化となると設計変更の規模がまるで違って時間も金もかかり、そのため価格が高めになるわ給電インフラも整備しなきゃだわでなかなか普及しないのが現状ってとこかな
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
自縄自縛(爆? (スコア:5, 興味深い)
年々排ガス規制を強化し、規制逃れの小細工が発覚し、特に鳴り物入りでもてはやしていた
クリーンディーゼル(06年当時ヨーロッパでシェア5割)が全滅という事態に。
https://jp.ub-speeda.com/analysis/archive/vw%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B... [ub-speeda.com]
規制強化は事前にスケジュール組みされていましたが、開発スケジュールはそのさらに前から組んでいるので
それを変えられなかった、対応もできなかったという事のようですが。
そして、「もう内燃機関の車
Re:自縄自縛(爆? (スコア:1)
>逆ギレのような発表。
「なるほど完璧な作戦っスねーーーっ 不可能だという点に目をつぶればよぉ~」を地で言ってる内容だからね…。
電動化推進の方向そのものは間違いではないし、
現在の技術だとインフラどころかライフスタイル自体を変えなければならないから国が強く後押しするというのもわかるが、
#インフラについてはできるところからやろうとはしていることは見える
まあTHS抑制と環境利権が絡まってひどい内容になってるよね。ディーゼルの件も根は同じで自業自得だし。
#THSとは違うマイルドハイブリッドとまだ支配的ではないPHEBは逆に微妙に押してるし
#まとめて「EV」と呼んで字面上は成果を上げられるように混同してる
>ちゃんとすりあわせしてないんでしょうね。
ディーゼルの件で「調整した」という事実だけで負けるような状況だったんでしょうねぇ。
Re:自縄自縛(爆? (スコア:1)
マスキー法の時代からメーカーが無理だと反対してもきつい排ガス規制を制定し、結局なんとか達成を繰り返してきたという歴史があるからねぇ
でもEV化となると設計変更の規模がまるで違って時間も金もかかり、そのため価格が高めになるわ給電インフラも整備しなきゃだわでなかなか普及しないのが現状ってとこかな
うじゃうじゃ